羽生結弦独占インタビュー
2022年06月06日
スガシカオさん*羽生結弦独占インタビュー
今回のファンタジー・オン・アイスで、初めてそのライブを聴くことができたスガシカオさん。
とても素敵な方ですね。
①幕張/名古屋、リハ含め8日間の長いショーが終了しました。ショーは毎回がセッションのようで、スケーターと息を合わせ、気持ちを読み合い、何度も素晴らしい「合体」を体験できました!座長 羽生結弦くん、ジョニーウィアーさん、織田信成くん、田中刑事くん、本当にありがとう #FaOI2022
— スガシカオ@25周年感謝! (@shikaosuga) June 5, 2022
(つづく) pic.twitter.com/IAZ7mta5Ol
③世界のトップを走るスケーター達は、優れたミュージシャン以上の表現力と感性と音楽への理解力が備わっている。彼らは間違いなく超一流の表現者だ。
— スガシカオ@25周年感謝! (@shikaosuga) June 5, 2022
◆夜空ノムコウ×ジョニー.ウィアーhttps://t.co/Wu6mUYE4iF
◆Real Face×羽生結弦 ※サブスク非対応https://t.co/nZV2BtLWO8#FaOI2022 pic.twitter.com/OSS2kK8aSj
【うまくいきました】今日、最終日に、はじめてこのポーズがみんなと揃った 笑 なにこの、すげー達成感!!!おれ、できたよ!!
— スガシカオ@25周年感謝! (@shikaosuga) June 5, 2022
※FaOI2022の総括感想は、夜にアップします。今から歌詞書かないと、締め切りに間に合わない。。。 pic.twitter.com/Mp7D7ljUrP
正直言って、スガシカオさんのお名前は知っていても、その楽曲まできちんと聴いたことはありませんでした。
今回ライブコンサートのようなFaOIの場で聴かせていただいて、初めてその実力に触れさせていただき感動しました。
結弦くんからお手紙きたんですね。
♬ ゆ〜づるくんから お手紙ついた
— スガシカオ@25周年感謝! (@shikaosuga) June 5, 2022
し〜かおさんったら 読まずに食べた〜♬
(注:ちゃんと読みました)
今日で最後のセッション、今日こそ負けないぞっ pic.twitter.com/WqrIMuM90Z
これに対するcocoさんのツイートが楽しい!
スガさんがお手紙のこと、やぎさんゆうびんの節でツイしてるのはやっぱりGOATだから?#YuzuruHanyu𓃵
— Coco (@806coco) June 5, 2022
しろやぎさんから おてがみ ついた
くろやぎさんたら よまずに たべた
GOATを意識してやぎさんゆうびんになぞらえていたのなら凄い想像力ですね。
流石、作詞家スガシカオ!
昨日のシカオさん、テレビで見ていた私でさえ、喉大丈夫?と心配するほど
— miyabi⛸️Faoi幕張(金) 名古屋(金) 神戸と静岡は3日間。 (@miyabiucchi0427) June 6, 2022
ド迫力の歌声に感動したもん。
清塚さんは鍵盤に指を削られながらも引き続け、ToshIさんは失礼だからと原曲のキーに戻したり、
羽生さんのショーマンシップがコラボする大物アーティストをことごとく本気にさせる
本当にそうですね。
結弦くんのスケートを応援しているようなスガシカオさんの熱唱に引き込まれました。
最後はグータッチかと思ったら、がっしりハグとなりましたね。
さて、予告があった今朝のドデスカのインタビューです。
メーテレのインタビューの映像をシェアしてくださっています。
感謝してお借りしました。
ドデスカ!羽生さん独占インタ①
— 瑞春🕊世界平和🌻 (@MIZUHARU9) June 5, 2022
名古屋といえば?
名古屋メシ・好きな場所
金✨が好きだからシャチホコも?😆
伊勢神宮の話や4Aの話も pic.twitter.com/FovWj9TDlF
ドデスカ!独占インタ②
— 瑞春🕊世界平和🌻 (@MIZUHARU9) June 5, 2022
4Aへの挑戦「4Aにこだわりを持って夢を追い続けている中で、夢をリアルを手に入れるんだという意味で今回アクセルだけを詰め込んだプログラムにさせていただいた」
「さらにいい羽生結弦になれるように頑張りたい」 pic.twitter.com/vKPNrcYXUI
ドデスカ!羽生さん③終わり
— 瑞春🕊世界平和🌻 (@MIZUHARU9) June 5, 2022
製氷神対応を目撃したアナさん他ホメホメ
「まずリンクを一周して我々スタッフに対してよろしくお願いします!と大きな声で一礼してくれる。感激しました」
「これが皆に愛されるスーパースターということなんでしょうね」
「まさしく芸術家と言っても過言じゃない」文字数 pic.twitter.com/XhDKFtLoCo
これからも、アスリートとして、アーティストとして、
さらに良い羽生結弦になれるよう頑張りたいという言葉に、これからもずっと応援していけるんだなと安心しました。
常に、「今が最高の羽生結弦」です。
お読みいただきありがとうございました。
フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。
【最近の記事】
・4T-3A-3T-3A
・FaOI名古屋楽日、最高でした!
・六月の禊(みそぎ)
・結弦くんはFerrari
スポンサーリンク
2021年12月23日
壮絶な独占インタビュー
昨夜のニュースα の独占インタビューを聴いて、羽生選手の4回転アクセルへかける思いに圧倒されました。
壮絶なインタビューでした。
動画を上げてくださったpinoさんに感謝いたします。
211222 α 独占インタhttps://t.co/RNXHH3JT2R
— 🍀🕊 (@__pino_____) December 22, 2021
前回NHK杯の前に受傷して、そのNHK杯で目指していたコンディションだったり、体調だったりっていうものには大分近づいてるのかなーっていうか、そこ以上に頑張ってなれているかなっていうふうには思っています。
-4回転アクセルの挑戦については。
とりあえず4A込みでフリーやるつもりです。4A込みで頑張りたいなって思っています。
いろんな視点で、あのー何だろ、アクセルへのアプローチを考えさせていただいたり、また何か自分自身もいろんな事研究して、で、4Aについて考えてきて、やっと・・・やっと自分の理想の、そうですね、今までの道のりを考えてみたら、やっと7割くらいのところまで来たかなっていうぐらいの感じです。
ー練習ではもう降りられて?
降りてないです。(笑)
降りてはいないですけど、まぁでも形として、4Aだねっていう形には大分なれてきてはいるので。
まぁもしかしたら公式練習で降りられるかもしれないし、本番だけで降りるかもしれないし。
とにかく最後まで望みをつなげていければなって思います。
やっぱりまぁ、本音を言っちゃえば、言っちゃったんでアクセル跳ぶって、アハハハ。
だからやりたいんですよ。
今まで自分の人生の中で、絶対にこれをやるって言って、やりきれなかった事は無いですし。
挑戦して、叶わなくて、落ち込んだりしながら考えることはあるんですけど。でも、まだ足は動くし、体もあるし、スケートも、まだスケートができる環境にもいるので、まぁ精一杯やりたいなって、やっぱり思います。
ー羽生にとってのシーズン初戦、全日本選手権は北京オリンピックの最終選考会。
まぁ全日本の結果次第なんで、僕がどうこう言ってオリンピックが決まるわけではないので、なんとも言えないんですけど、まぁ・・・まぁ4A次第ですけどね。最後まで諦めないですけどね。
ただ、取りに行けるのであれば取りに行きます。
ー今まで明言することのなかった北京オリンピックに対して、初めてはっきりと言葉にした羽生。その決意については。
ストレートに表現するのがすごく難しいので、何て言ったらいいのか分かんないですけど、
でも前も・・・前からずっと言っていたように、その4A習得への道がオリンピックにつながっているのであれば、全力でここで取りに行かないといけないですし。まぁここでやる4Aを諦めているわけではないんですけど。
でも・・・・・本気でオリンピック狙ってもいいのかなって思っています。
まだ変わったのは昨日なので、自分の中で、フフ。
だからまだふわふわしてるんですけど。
でもあのー、今んところ譲る気はないです。
昨日練習して・・・本当に・・尋常じゃないくらい・・・あのーほんとこれで世界が終わってしまうんじゃないかぐらいのアクセルの練習をしてきて、で、ここで跳べなかったら本当に終わるなって思いながら練習をして、でも結局、まぁ回転ギリのところまでは行けるんですけど、やっぱ降りきれなくて、その時になにか自分に問いかけたんですよね。
「本当に終わんの、お前?」って。
本当にこんなに支えてもらいながら、何か・・・うーん・・・中途半端なところで自己満足して終わっていいのかなっていうのを、すごく考えて。
でも一番上手いんですよ。今の僕が、僕の中で一番上手いんですよ。
だから諦めたくないっていうか。
諦め悪いなぁとか、もうそろそろ解放させてくれよって思っている自分もいるんですけど。
でも、やっぱちっちゃい頃の記憶とか辿ると、多分許せないなーって思って。
もしオリンピックに、その僕の目指す道のゴールがあるのであれば・・・今はそれを全力で取らなきゃいけないなって思っています。
涙なしでは聴けないインタビューでした。
私は常々、絶望から希望と楽観は生まれると思っているので、
結弦くんがある意味、絶望の果てに見つけた希望の光は本物だと思います。
私たちにできることは祈ることだけかもしれないけれど、
結弦くんの強い思いを受け止めて、全力で応援します。
どんなことがあっても、あなたが好きです。
#羽生結弦 「今までの道のりの結晶を」意気込み記す https://t.co/d3QKWTHe0b
— Sponichi on Ice (@SponichiF) December 22, 2021
今まで見たこともないような、
綺麗な結晶ができますように
お読みいただきありがとうございました。
人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
【最近の記事】
・新聞・雑誌など。ネイサン選手プログラム変更
・全日本出場へ!!
・羽生君しか超えられない
スポンサーリンク

