今日はテレビにくぎ付け中国で西川寝具アンバサダーに就任

2023年05月05日

ノートルダム・ド・パリ




今日テレビ放送されたファンタジー・オン・アイス2022 
静岡公演最終日の『ノートルダム・ド・パリ』は、今観ても衝撃的でした。



「実際に、ステージ上から(リンクに)上がるということは、正直、僕はホントに封じてたっていうか、そういう意味も込めて、本当に頑張ってきて良かったなって…」


声が震える。


静岡公演は昨年の6月24日~26日、
羽生選手のプロ転向宣言は7月19日でした。

ですから、静岡公演は競技アスリートとして出演する最後のアイスショーとなったのでした。

羽生選手はこの時、もう間もなく競技の場から去るということを決めていたことでしょう。


今にして思えば、舞台からリンクに直接降りるということが、羽生選手の中で、なにか象徴的な意味を持つこととして実行されたのだと思いました。


81220901-FB0C-4F26-B692-23D19949E7B2


830C7B25-850A-4BAA-9CEA-34F943F617AD




 

Rosalie RoseさんのMAD、感謝してお借りしました。





今日は薔薇の花が満開でした。


41972705-38B8-4000-A4D7-98D2EA0ED9E6


1FB620A9-9E64-4BCC-BD28-A03353642A8E


5342A9B9-78DA-4FC1-9248-A5920683ACE2

まさしく”Rose de Mai”



5月となると、今年ももうすぐFantasy on Ice の季節がやってきますね。

今、大輪の花のように咲き誇る結弦くんは、どんなプログラムを滑ってくれるのでしょうか。



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング 
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事
10年後とアイスリンクのこと
プロローグ、撮ってなかったーー!
徹子の部屋スペシャル舞台裏
クリケットクラブからの動画!
ソチオリンピック優勝記念パレード
2拠点生活はいかが?
YUZU,遂にクリケットに帰還!



スポンサーリンク


withgoldenwings at 23:27│羽生結弦 | アイスショー
今日はテレビにくぎ付け中国で西川寝具アンバサダーに就任