明日から始まるnotte stellata汐留シオサイト経由ライブビューイングへ

2023年03月09日

美しくお互いやるはずなので




ゲネプロも無事終了したということです。

フィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌五輪を連覇し、昨年プロ転向した羽生結弦さんが座長を務めるアイスショー「羽生結弦 notte stellata」は10日から12日までの3日間、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナで開催される。本番を想定したリハーサル(ゲネプロ)が9日、会場で行われた。

 開幕前日の練習でも、羽生さんは座長らしく、出演者をリードした。スペシャルゲストで体操男子個人総合12年ロンドン、16年リオデジャネイロ五輪連覇の内村航平さんとの共演プログラムでは、息の合った演技を見せた。

 ゲネプロ前の練習では、4回転トウループや3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)を何度も決めた。さらに、フィナーレのリハーサルでは、黒ジャージーのファスナー全開で、裾をはためかせながら高速で滑走する場面もあった。



ジェイソン、素敵な写真ありがとう!!



notte stellata リハーサル 1


凄ーい、内村さん、スケーターみたいです!
全然違和感なし!


スポーツ報知のインタビュー3の最後のところで、スケート滑れたって言っていましたね。
あれほどの抜群のバランス感覚を持っていると、直ぐに滑れるようになるのでしょう。



―ところでスケートをしたことは?

 「この前、初めて行きました。寒っと思って(笑い)。せっかくの機会なんで、ちょっと滑ってみたくて。どうなるかと思ってやってみたら、開始5分で滑れちゃって。あれ? 意外といけるかもなって(笑い)

 ―ショーに向けて、今はどのように体作りを?

 「今は…維持ですね。今も一日2時間以上は絶対に練習をするようにしていて。3日間あるので、やる技を変えたいんですよ。いろんな技のレパートリーは持っているので」

 ―いよいよ始まる。

 「とにかく楽しみたい。あとは見てもらって、どういう反応をしてもらえるか。演技自体は現役の頃から最高のものは見せてきているし、同じように美しくお互いやるはずなので。見ている人たちがどう感じて、どう思ってくれるか。僕は必死にやります。羽生くんのショーなので。迷惑かけたくないっていう気持ちが、けっこう強いです(笑い)」=終わり=



内村さん、3日間やる技を変えるみたいです。

これは3日間全て観なければならない!

「同じように美しくお互いやるはずなので」って、二人の信頼感の揺るぎなさが伝わってきます。


A9D588B4-F37C-4CF0-A3E0-35B4978AFA10


私はライブビューイングですけど、楽しみでワクワクしています。
公式パンフレットも手に入ると嬉しいな。





プロになったからこそ、世界選手権を気にせず、3月のこの時期に仙台で開催できるアイスショーです。

結弦くんの願いがまた一つ実現します。




明日はダイアリーも発売されます。


DIARY 2023 2



DIARY 2023 3

All ways with YUZU



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
明日から始まるnotte stellata
美しさって何だろう
死ぬ一歩手前まで努力できるか
満月とクソ馬鹿野郎とnotte stellata
奈々美先生・萬斎さん・MIKIKO先生



スポンサーリンク


withgoldenwings at 23:51│羽生結弦 | notte stellata
明日から始まるnotte stellata汐留シオサイト経由ライブビューイングへ