いよいよ明日!!興奮と感動のGIFT

2023年02月26日

GIFT受け取りに行きます!!




実のところ、東京ドームでアイスショーという実感がまだ掴めないままです。

でも、本当に本当に、今日はGIFT当日なんですね。
 

これが最新の姿かな?

可愛さと落ち着きとが両立していて、不安なところなど何もない様子ですね!


Disney Plus 1


Disney Plus 2



今夜は歴史的な素晴らしい公演になることを確信しています。

そして、それを目撃できる幸運に感謝です





昨夜はラファウ・ブレハッチのピアノリサイタルに行ってきました。

6DFD7509-942E-4877-B5CC-28F703817469



2005年の第15回ショパン国際コンクール優勝者です。
羽生選手が、SP『バラード第1番』の演奏者として選んだ、1975年の第9回コンクールの優勝者ツィンメルマン以来のポーランド人ピアニストです。
これぞプロ演奏家という、素晴らしい演奏に心が洗われるようでした。


素晴らしい芸術は、一時、人間も捨てたもんじゃないな、と思わせてくれますね。
羽生選手の演技にもそれと同じく、心の滓を洗い流し清らかにしてくれる効果があるように思います。


豪華な演奏曲目の中で、特に羽生選手にいつか滑ってほしいなと思うのは、
「ポロネーズ第6番・英雄」と「月の光(ベルガマスク組曲より)」です。
羽生選手のクラシック曲のプログラムが大好きなので。


サントリーホールで配られた、たくさんのフライヤーの中に、福間洸太朗さんのものを見つけました。


301DAADF-B3F0-4782-AAAE-5003E8275AAA


2015年のファンタジー・オン・アイスで結弦くんの『バラード第1番』をサプライズ演奏していただいたのは忘れられない思い出です。

原曲から編集されているプログラム曲を、一晩で覚えて弾いてくださったのでした。

2020年の羽生結弦プログラムコンサートでも弾いてくださいましたね。


ゆづ 福間


フィギュアスケートが大好きで、結弦くんの大ファンでもある福間さんですから、
今、日本にいらっしゃるのならば、きっとどこかで『GIFT』を観ていてくださると思います。


3月4日(土)のチケットは完売になっていて、今回は残念ながら行けませんが、また機会があれば是非福間さんのピアノを聴きに行きたいです。




昨夜もとても寒い夜でした。今夜も冷えそうです。

ホッカイロとかホカロンとか、必須です。



しっかり防寒装備して、ワクワクで東京ドームに向かいたいと思います。




『GIFT』受け取りに行きます!!



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
いよいよ明日!!
ディレイビューイング嬉しい
あと3日!結弦くんのカウントダウン
美術品コレクションとしてのグッズ
渋谷のサイネージ美しかった
SOIとFaOI


スポンサーリンク


withgoldenwings at 06:17│羽生結弦 | GIFT
いよいよ明日!!興奮と感動のGIFT