蒼い炎Ⅲー究竟編ー東日本大震災風化防止イベントへのメッセージ

2023年01月26日

雪の仙台から




昨日はとても寒い一日でしたね。
仙台も雪だったようです。

結弦くんも、お部屋の窓から雪景色を見たのだろうか。

18 ガーナ クッキング 1


18 ガーナ クッキング 7

暖かくして風邪ひかないようにしてね。



全国的に道路が凍り付いてツルツルになり、
そこから、氷→滑る→スケート→「羽生結弦」と、連想されていようです。

既に、スケート=羽生結弦という公式があるようですね。




そんな寒い日に、アイスリンク仙台でスケートを続けている素敵なシニアがいらっしゃるというニュース映像を見せていただきました。

 

とても素敵な方ですね。
そんな高齢には思えない身のこなし、そしてとてもお美しい方ですね!

実は私、浅野さんをアイスリンク仙台でお見かけしたことがありました。

12月に仙台で開催された『YUZURUⅢ』発売記念写真展に行った時、いつも仙台を訪問した時の常で、アイスリンク仙台の見学に行ったのです。

その日は写真展の最終日で平日だったこともあり、リンクに見学に来ていた人は極少数でした。

アイスリンク仙台の日常といった感じで、それほど混んでいないリンクで、地元の子供たちからシニアの方まで、自由に滑っているという様子でした。
そんな中で、浅野さんは若い女性コーチと一緒に練習なさっていて、なぜかとても印象に残っています。
真剣に練習しているのだけど、スケートが楽しい!という感じが伝わってくるようでした。


その日は阿部奈々美コーチもリンクにいらして、また3回転ジャンプをビシバシ跳んでいる若い女性スケーター(百音ちゃんだと思いました)もいて、見学者エリアの片隅から、そんな皆さんのお姿を見せていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


私もいつか浅野さんのような素敵なシニアになれたらいいなと思います。
それには何か大好きなことと、それに向かうたゆまぬ努力が必要ですね。




1月31日締め切りのことが2つあります。

一つは『プロローグ』の愛造版ブックとライブフォト、

もう一つは矢口亨さん撮影の写真を選べるオリジナルカレンダーです。


ライブフォト専用ショップで全てのフォト画像を見てから選ぶことができるのは嬉しいですね。



そして矢口さんの写真の中から、自分の好きな写真を選んでオーダーできるカレンダー、私もまだ注文してありませんでした。
次から次へとニュースが流れてくるので、後で選ぼうと思っていて、うっかり締め切りに間に合わなくなるところでした。


矢口亨 フェイバリットカレンダー
どれにしようか悩む。
でもこの週末に注文しなくては。
こちらから注文できます。



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
蒼い炎Ⅲー究竟編ー
睡眠時間を加算する
『GIFT』ライブビューイング決定!!
Twitterの偽アカウントについて
日本PR大賞とISUアワード


スポンサーリンク


withgoldenwings at 03:48│羽生結弦 
蒼い炎Ⅲー究竟編ー東日本大震災風化防止イベントへのメッセージ