優しく愛して進め!羽生結弦

2022年12月05日

瑕のないダイヤモンドのように輝いて






C66EC994-6F23-42B0-82E1-AAAFD3A837FE


これは正に羽生結弦選手のことを指しているのだろうと思いませんでしたか?




実はこの文章は、「映画史上 最も美しい俳優」と言われる、
ジェラール・フィリップについて書かれたものなんです。


D9B8AA93-02E7-4A72-9B35-15909151AC43


現在、東京のテアトルシネマグループの映画館3館で開催中の、
ジェラール・フィリップ生誕100年映画祭に行ってきました。


416B418D-B3E0-498D-AC51-7943BC9A3AE7



姿かたちの美しさは言うまでもありませんが、演劇や映画への情熱と、人間愛と、虐げられた人々への深い共感が、このフランス映画史上最大のスターの輝きを一層眩しいものにしています。



その完璧な演技は「瑕のないダイヤモンド」
「何をやっても気品があって 
見る者に豊かな幸福感をもたらす 
好感度100%のスター」


最初に掲げた言葉のように、その時代を代表するスターといういう意味で、羽生結弦選手とも共通点があるような気がしました。

それに、ジェラール・フィリップのお誕生日は結弦くんと3日違いの12月4日なんです。
12月生まれは素敵な人が多いですね



もし機会がありましたら、1本でも是非映画をご覧になってみてください。
   ↓

ジェラール・フィリップ生誕100年映画祭





さて明日は、待ち遠しかったパブリックヴューイングです。

八戸からの皆さまのツイートを読ませていただいて、期待でワクワクしています。


プロローグ 毎日新聞


震災時の映像の編集を自ら手掛けたことも、その理由も話してくれたそうですね。

大震災のこと、その体験は、結弦くんの中で避けて通れないこと、その復興のために尽くすことは自分の存在理由の一つになっているのではないかと想像します。
大震災と福島第1原発の事故によって、まだ自宅に戻れていない方々が数万人もいるのです。


昨今、まるでそんなことは無かったかのように、報道されことも少なくなった感がありますが、
結弦くんはフィギュアスケーターではあるけれど、その前に一人の人間であり、一人の東北人であり、その社会的存在の大きさを自覚すればこその、大震災との向かい方であると思います。

映像を流したことに的外れな批判をした人たちがいることがとても残念です。




明日は映画館でもプロローグ オフィシャルガイドブックが買えるようなので、
少し早めに行って是非手に入れたいと思います。


プロローグ オフィシャルガイドブック ビューイング



そしてプロローグ愛蔵版ブックは5日終演後から販売開始となっています。
 

ここでしか見ることのできない写真をふんだんに掲載した「愛蔵版ブック」は、オールカラーで100ページを超える豪華撮りおろし!羽生結弦選手が自ら振り付けたプログラム、『いつか終わる夢』や『春よ、来い』など公演中の様子はもちろん、リハーサルの様子も存分に楽しめます。
また「オフィシャルガイドブック」と「愛蔵版ブック」は対をなすデザインとなっており、お届け後長く楽しんでいただける、気品ある装丁になっています。



Continues の時の、白表紙と黒表紙とのように、ペアになるようです。
これは必読ですね。



そして水曜日にはいよいよ28回目の生誕祭がやってきます。


18:00ごろからは「みやびやかなひと刻 第十夜」


お誕生日に結弦くんのスウィートボイスが聴けるって嬉しいですね。


その後は21:00から12:30まで、2時間半ぶっ続けで羽生選手の演技に浸ります。



その他、7日発売の本やカレンダー等、いくつものプレゼントも届く予定です。

私たちファンにとって最高に贅沢な生誕祭になりますね。



結弦くんにとって、プロになって初めて迎えるお誕生日が、過去最高に幸せなお誕生日になりますように。



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
優しく愛して
羽生結弦のスピーチ力
FLAT HACHINOHE
12月に突入! Mission Impossibleの恐れ 
横浜と八戸☆永遠のロンド・カプリチオーソ
大手町で結弦くん探


スポンサーリンク



withgoldenwings at 00:11│羽生結弦 | PROLOGUE
優しく愛して進め!羽生結弦