大手町で結弦くん探し12月に突入!Mission Impossibleの恐れ

2022年11月30日

横浜と八戸☆永遠のロンド・カプリチオーソ




 




演奏を聴くだけでツーンとしてしまいます。


キラキラと輝く氷の結晶のような「序奏とロンド・カプリチオーソ」

マルチカメラヴァージョンとワンカメラヴァージョンを続けて。





北京オリンピックの演技も素晴らしかった。





4Sのことなど、少しも演技の素晴らしさを損なっていないと思う。
永遠に記憶に残る「序奏とロンド・カプリチオーソ」です。


今日は嬉しいことがありました。
プロローグ八戸公演のライブビューイング行けるみたいです。
現地には行けないので、これで十分満足です。
嬉しいな


結弦くんはもう八戸入りしているんだろうな。




八戸といえば、震災後にアイスリンク仙台が使えなくなり、テクノルアイスパーク八戸のリンクをお借りして阿部奈々美先生と共に「悲愴」と「ロミオとジュリエット」を練習した所。

リンクは使えたものの、節電のため照明は使用できず、天窓から差し込む光の中で練習をしたということです。

テクノルアイスパーク八戸には、被災した時履いていたスケート靴も展示されているということでした。

テクノルアイスパーク八戸 スケート靴


テクノルアイスパーク八戸 展示


現在でも展示されているのかは分かりませんが、今回八戸に行かれる方はこちらのリンクも見に行かれたらいいですね。

私もいつか行ってみたいと思っています。



初めて出演した2014年の24時間TVでも、このリンクで「ロミオとジュリエット」を滑りました。


20140831_y23js



八戸は結弦くんにとって、特別な想いがある場所だと思います。

横浜公演とはどんな違いがあるのか、とても楽しみです。


ここまで書いてきて、そういえば横浜と八戸には共通点があることに気が付きました。

両方共、震災直後に練習していた場所ですね。

横浜は都築先生の元で、そして八戸は奈々美先生と共に。

もしかしたら、最初からそういう意図を持って、横浜と八戸を選んだということ?

だとしたら、プロローグ(序章)に本当にふさわしい場所を選んだということ。



横浜公演には都築先生が招待されていましたね。

ならば八戸公演に奈々美先生が招待されていても不思議ではありませんね!


すべてあと2日で分かることですが。



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
大手町で結弦くん探し
300点超え記念日
羽生結弦とバレエ的表現
駿くん、舞依ちゃんトリノGPFへ!
プロローグ横浜公演の動画 / 駿くんのペンダント


スポンサーリンク



withgoldenwings at 20:25│羽生結弦 | PROLOGUE
大手町で結弦くん探し12月に突入!Mission Impossibleの恐れ