『羽』を広げて、今、飛び立つ唯一つの名前「Yuzuru Hanyu」のために

2022年07月23日

ISUからYSUへ




日テレのZEROに出演するときの映像ですね。
2回コンコンとノックしていますね。

僕たちの”仙台ボーイ”を見て!
彼はとびきりカッコいいハンサムな男に成長したね!!!



一瞬、僕は若いCEO見ていると思った。
実際、今や彼は未来の「羽生フィギュアスケーティングコーポレート」のCEOだ。

新しいYSU=Yuzuru Skating Universe (or Union)の世界にようこそ




結弦くんは会見の中でこのように語っていました。

「競技会の緊張感が恋しくなることは、絶対ないと言い切れます。それは先ほど、今後の活動についていろいろ考えているとお話をした中で、絶対に競技会としての緊張感だったりとか、そういったものを味わってもらえるようなことをしたいなって思っていて、別になんか競技会を作ったりとか、大会を作ったりとか、そういうことは考えてはいないですけれども、やっぱり皆さんが好きな、皆さんが応援したくなるような羽生結弦って、やっぱり挑戦し続ける姿だったりとか、あの独特な緊張感があったりとか、そういった中での演技だと僕は思っているので、そういうものをまた感じていただけるような。


別になんか競技会を作ったりとか、大会を作ったりとか、そういうことは考えてはいないですけれども」と言うことは、逆にそれを考えたことはある、ということですね。

いつの日か、本当に結弦くんの理想のフィギュアスケート競技会が実行できる組織ができることを願っています。




昨日の記事を書いた時に、2004年のノービスの動画と並んで、初見のこの動画を見つけたのですが、香港スケートユニオンが正に昨日、初めてUPしてくださったものだったのですね。
道理で初見だったはずです。

SP「スパルタカス」 振付:都築章一郎先生

 


instagramにはお写真がたくさん上がっています。

Yuzuru Hanyu in Hong Kong

アジアノービスフィギュアスケートチャンピオン大会は2004/2005と2005/2006シーズンに香港で開催されました。

ノービススケーターとして日本代表だった10歳の羽生結弦がいかに才能に恵まれていたか、その時を振り返ってみましょう。

彼がベストコレオグラフィー賞(FS)を獲得したことは記憶しておく価値があります。


羽生結弦選手は火曜日に競技スケートからの引退を発表しました。
今後、彼はアイスショーなどのイベントで滑り、プロとしてのキャリアを続けるでしょう。
私たちは、この上なく素晴らしく、伝説的な存在となった羽生選手に賛辞を捧げます。


あなたがフィギュアスケートのために成し遂げたすべてのことに心からの感謝を。

あなたの未来が最高のものになりますように。


hk skating union


HongKong 1


HongKong 2


HongKong 4

女の子みたいな可愛さです。



18年の歳月を経て、結弦くんはこんなにも美しく強い、素晴らしいフィギュアスケーターになりました。

そして今、新しい地平を目指して飛び立つ時




先程テレビCM流れているのを見ました。

もうすぐですね!


浮気って??




テレ朝の後はテレビ東京の「みんなのスポーツ」も待ってますよ!


今夜は羽生結弦Nightです



お読みいただきありがとうございました。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
『羽』を広げて、今、飛び立つ
定義を変える
今日から君は自由だ!
報道の自由とスケ連のH.P.


スポンサーリンク




withgoldenwings at 17:30│羽生結弦 
『羽』を広げて、今、飛び立つ唯一つの名前「Yuzuru Hanyu」のために