4回転半の真実マリニン選手の4回転アクセル挑戦

2022年05月01日

メーデーは日本赤十字創立記念日




今日から5月に入りましたが、五月晴れとはいかない雨の日曜日でした。

5月1日といえば、国際的には多くの国が祝日としている労働者の日「メーデー」ですね。

日本はゴールデンウィークの真っ最中でポンテする人も多いとは思いますが、日本も早くメーデーを休日にしてほしいなと思います。
そうすれば、ゴールデンウィークは、ほぼ休日で埋まり、長期休暇が可能になりますね。



それと同時に5月1日は日本赤十字創立記念日でもあるということです。


結弦くんの二十歳の献血キャンペーンはもう5年前のことになるんですね。



 


このころから目力だけで語りかけることができるのは凄いなと改めて思います。

二十歳とは思えない説得力があります。

かと思うとメイキングには可愛い結弦くんもいます。




結弦くん、歌ってる?



「二十歳の献血」テーマソングはGReeeeNが歌う「ビリーブ」。

GReeeeNは福島県で結成された4人組ボーカルグループ。全員が歯科医師免許を持ち、医療と音楽活動の両立のため顔を伏せて活動している。リーダーのHIDEは東日本大震災の際、発生翌月から、歯科医として相馬市で遺体の身元確認のための検死にあたった。津波で亡くなった被災者のご遺体を検死する医師が不足しているという貼り紙を見て、手をあげたという。その時の様子は、2016年3月「NEWS23」で放送され、大きな反響を呼んだ。


実は被災者支援というところでも、見えない繋がりがあったのですね。


二十歳の献血キャンペーン ポスター


こんなポスターありましたね。

でも結弦くんは今も二十歳の頃とあまり変わっていませんね。

21 全日本 北京代表

やっぱり、ちょっとお兄さんになったのかな。



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
4回転半の真実
ゴールデンウィークは結弦ウィーク
2度目の羽生結弦展とICE JEWELS Vol.16

 スポンサーリンク




withgoldenwings at 23:38│羽生結弦 
4回転半の真実マリニン選手の4回転アクセル挑戦