氷上の美神・氷上の創造者羽生結弦展開幕!!会場動画

2022年04月19日

明日から羽生結弦展



今日は1日中外出していたので、何もニュースは追えていないのですが、
東京駅まで行く用事があったので、東京駅からは桜通りを通り抜けるとすぐの、高島屋日本橋店に立ち寄りました。


1階ホールには大きな羽生結弦展のバナーが飾られ、準備万端の様子でした。


A01CDB3D-469C-4D1B-8DB5-798B16EB98EE


78971339-C91C-41A7-94AC-A2195C868527


チラシも受付でいただくことができました。


F217236A-8821-4B34-B77D-C2CA0027A4E1


DF18FC55-8956-4737-B353-6EB89D1CC536



ただし、原則一人一枚です。



明日の初日に行かれる方はワクワクしているでしょうね。

私は、初日の混雑を避けようと、2日目を予約しました。


昨日は本屋さんを2軒回っても見つけられなかった伊藤聡美さんの『MUSE ON ICE』は、今日もう1軒の大型書店でも見つけられず、結局Amazonで買うことに。



こんなことなら初めからAmazonで買えばよかったなと、後悔しています。



写真集、雑誌と、次々に発売されるので、何がいつ発売なのか混乱してしまいそう。


22日には、Number PLUS 『FIGURE SKATING TRACE OF STARS』
2021-2022 フィギュアスケートシーズン総集編が発売され、




NumberPLUSは、カバーの裏側がどんな写真なのか、それも楽しみですね。

※カバー表紙・裏表紙:羽生結弦(カバー裏面は特製ポスター仕様)
※好評企画「アーティストが語る 羽生結弦歴代プログラムの美」収録

※鍵山優真×白井健三(元体操日本代表)のフィギュア×体操対談を掲載
※坂本花織、友野一希、宮原知子、紀平梨花のインタビューも掲載

CONTENTS

【原点にあった渇望】
羽生結弦「未知の世界を求めて」

【本田武史×無良崇人対談解説】
ギリギリまで攻めた4回転アクセルだった。

【好評企画】
アーティストが語る羽生結弦歴代プログラムの美
●望海風斗×『SEIMEI』
●石丸幹二×『オペラ座の怪人』
●牛田智大×『パリの散歩道』
●村上茉愛×『序奏とロンド・カプリチオーソ』『天と地と』


続いて25日にはSportivaも発売されますね。




表紙の写真はもちろん能登さん撮影のもの。
やはり表紙はこの人でないと、実際、店頭でも手に取る気になりません。
そこは各社編集部もよくお分かりなのでしょう。

Number PLUSも、Sportivaも、Amazonでベストセラーになっています。


Sportiva 裏表紙
裏表紙も可愛い!


【日本フィギュアスケート2021-2022シーズン総集編】

羽生結弦が4回転アクセルの挑戦で鮮烈な印象を残した北京五輪。
その五輪で、日本は団体戦初となる銅メダルを獲得。
さらに鍵山優真、宇野昌磨、坂本花織がメダルを獲得するなど
その実力を世界でみごとに発揮した。
世界選手権では坂本が優勝、男子も宇野が優勝、鍵山が2位と
その躍進は止まらず、ペアも含めてメダル獲得数は最多タイの4個。
日本のフィギュアスケート界は進化への道を切り開き、
新たなステージへと向かったことを予感させるシーズンとなったーー。

羽生結弦 4回転アクセル挑戦までの心模様とその軌跡
北京2022オリンピック詳報
全日本選手権2021レビュー
松岡修造 羽生結弦との出会い
日野龍樹 同期が見てきた素顔


宇野昌磨 大舞台でも貪欲に追い求めた成長
鍵山優真 階段を一歩一歩上がっていった先の風景
坂本花織 勝利の女神を引き寄せた努力と笑顔
村元哉中&髙橋大輔インタビュー
三浦璃来&木原龍一インタビュー
宮原知子インタビュー
友野一希/樋口新葉/河辺愛菜/三原舞依/小松原美里&尊

ミラノ五輪を目指すネクストジェネレーション
出水真一 専属トレーナーが証言する宇野昌磨の成長
佐藤 操 振付師に聞く鍵山優真の飛躍とこれから
無良崇人 親がコーチという特殊な関係
能登直 北京五輪取材レポート
折山淑美 羽生結弦の挑戦を想う


photo by Noto Sunao(JMPA)


同じく25日にはKISS&CRY特別編集『羽生結弦POSTCARD BOOK』

SP編『Dreams』、




FS編『Wings』が発売されます。



どれも表紙だけでも美しくて、買わずにはいられません。



今日は全くニュースを見れていないので、ようやくこれから、チェックしたいと思います。



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
YYDS-永遠の神
ポストカードブックとICE JEWELS
その名は「陽光」

 スポンサーリンク




withgoldenwings at 23:55│羽生結弦 | 雑誌・ムック
氷上の美神・氷上の創造者羽生結弦展開幕!!会場動画