中華人民共和国駐日本国大使館より早春

2022年02月20日

ゆづドゥンドゥンと天天ドゥンドゥン




今日の練習はメインリンクで「春よ、来い」でした。



22 北京 ボーヤン instagram

ボーヤンくんinstagramより

可愛すぎる二人は27歳と24歳ですが!




22 北京 EX 春よ来い 




DC30A7C7-1E09-4B7F-89DB-05DA0B8EDAEE

22 北京 EX 練習 2

1AACA93A-1CCF-4EF6-8ABB-3029561DB245


パンダハットをかぶったままスピンできちゃう羽生選手。



4年前の平昌オリンピックでのこのシーン、覚えている方もいらっしゃると思います。
FSのグリーンルームで、ボーヤン選手が出ていく前に、抱きかかえるようにハグして、また抱き寄せて2度ハグする羽生選手の気持ちは、ボーヤン選手の中で忘れられない記憶になっていると思います。

この時、私はボーヤン選手が銅メダルだと信じていたので、尚更にこのシーンが印象に残っています。


4年後の今もこうです。
2人の友情はこれからもずっと長く続いていくことでしょう。




22 北京 EX 製氷

羽生選手は昔からよく製氷を手伝っていました。
氷、本当に大切ですね!!!



そして先程終わったペアの演技で、りくりゅう組が日本として過去最高の7位入賞となりました。

おめでとうございます!!!

素晴らしい演技でした!



優勝したのは中国のスイハン組でした。
母国で悲願の金メダル獲得、おめでとうございます!!!




スイハン組はこれでスーパースラム達成です。

羽生選手の4A挑戦がフィギュアスケート界全体に与える影響力にあらためて驚きます!!



明日は北京冬季オリンピック最終日です。

13:00~ フィギュアスケートエキシビション
21:00~ 閉会式

色々あったけれど、
終わってみれば史上初の4Aと認定されたことは、3つ目の金メダルよりも価値があったなという結論に至っています。

明日はエキシビションを思い切り楽しんでね



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
心を癒すプログラムたち
持って生まれたカリスマ性
世界をつなぐ羽生結弦
 
スポンサーリンク





withgoldenwings at 00:29│羽生結弦 | 北京冬季オリンピック
中華人民共和国駐日本国大使館より早春