楽譜の上を振り付けしながら滑っていく待望!「ハニュウジャンプ」

2022年01月18日

新次元へ☆「ひねり」と「回転」




昨晩の8時、「みやびやかなひと刻」を待っていました。
 




今回のテーマは、「新次元へ。」


新しい年を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年もみやびやかなひと刻で、みなさまとお時間を共有出来て、僕は嬉しく思っています。

第5回は、新年最初ということで、気を引き締めてお送りさせていただきます。
今夜も短いお時間ですが、みなさんを勇気づけられらるお話ができればと思っています。
最後までお付き合いください。


羽生結弦のみやびやかなひと刻~~


今回のお薦めはゴールデンスリーピングマスクでしたね。
金箔が浮かんだジェル状の塗るマスクで、ゆっくりマスクをする時間がなくても、塗って寝るだけで翌朝は肌がしっとりして、とても良いものです。
私は時々思い出したように使うくらいですが、金箔を塗るというだけで気分が上がります!



ゴールデンスリーピングマスクの香りもぜひ体験してみて欲しいです。柚子の香りがとても良いですし、
何より・・・「金」に包まれて寝てみて下さい




さて、今夜は新次元へというテーマでお送りさせていただいたいております。

新次元、次のステップへ向かう時、凄く楽しみな時が多いです。
今の自分がどれだけ通用するのか、どんな景色が待っているのだろうか。どれだけ達成出来た時の達成感を味わえるのか。凄く凄くワクワクします。

その後、すぐに現実を突きつけられて、悔しくて、もっと上手くなる、強くなるんだ、と思って頑張っています。
もちろん、耐えきれない程の苦しさや、辛い事も感じる事がありますが、そこから諦めないで達成できたものは、一生の宝物になると思います。
だから、僕がこれまで頑張ってきたジャンプ達や、プログラム達は一生の宝物になっています。
ぜひ皆さんにも、新しい次元にチャレンジしていただきたいです。

最近僕がチャレンジしてるのはダンスです。これまで全然ダンスの基礎を習ってこなかったので、我流ですが、上手な方々のダンスを見て真似したり、最終的には自分らしくしてみたりしています。

皆さんもぜひ、こんな事してみたいけれども、ちょっと大変だなぁと思う事でも、少しずつチャレンジしてみて下さい。絶対に宝物になります。

という事で、羽生結弦のみやびやかなひと刻、いかがでしたでしょうか。
僕も皆さんと同じように、日々の積み重ねを怠らず、新次元へ挑戦していきたいと思っています。


2022年も素晴らしい一年にするために、一緒に頑張りましょう。
皆様の心とお肌が、より美しく輝いて欲しいと願ってます。


それでは今年も、みやびやかなひと刻でお会いしましょう。

以上、羽生結弦でした。


結弦くんの体験に基づいたアドバイス、私も何か新しい事に挑戦してみようという気持ちになります。
私も、できそうでいて、なかなか実現できない夢を現実化するべく、今年はできる限り頑張ってみようと思っていることがあります。

結弦くんが長い間追いかけてきた4回転半ジャンプの実現に近づいてきているのを見て、継続してチャレンジを続けることの大切さを実感しています。


結弦くんが遂に現実の厚い壁を突き破って、新次元に到達できますように。




内村さんに続いて、結弦くんにまた心強いアドバイザーが現れました。



【羽生結弦 4回転アクセルの扉】白井健三さんからのメッセージ(1)
「ひねり」からみた成功への新発想


とても専門的な内容で、想像を超えた世界という感じですが、体操の「ひねり」とフィギュアスケートの「回転」には共通項が多く、内村さんに続いて、白井さんからのアドバイスも、4回転半に挑む羽生選手にとって、とても有益なメッセージをいただけたのではないでしょうか。

白井さんの4回転半ひねりの説明が具体的で、その回転を体験した人しか語れない内容になっています。
自分の中で「ヤバイ」と思うくらい変な感覚の時に、新しい技が成功するんだそうです。

是非多くの方に上記記事の全文をお読みいただきたいと思います。


羽生選手が内村さんと白井さんと同席して直接言葉を交わしていたのは、ちょうど6年前となる2016年1月15日、第50回ビッグスポーツ賞授賞式の時でした。


ビッグ大賞 5

ビッグ大賞 6 (2)

その後、直接お二人に会う機会があったかどうかは分かりませんが、今回のようにメディアを通してであっても、間接的には影響を与え合う存在であったことは確かです。

オリンピック直前になって、にわかに体操界のレジェンドたちからのアドバイスが出てきましたが、水面下ではもっと早い段階で羽生選手にアドバイスが届いていたことを願っています。


北京オリンピック開幕まであと17日、結弦くんが北京へ向かうまであと何日あるのでしょうか。
あと1週間か、長くても10日くらいかな。


北京オリンピックのチケットの一般販売は中止されるようです。
中国の羽生結弦ファンの皆さんもがっかりしていることでしょうね。


万全の対策を取って、どうかケガ無く、健康で、ベストを尽くせますように。




次々と羽生結弦特集を組んだ雑誌が発売されます。

今度は家庭画報です。

家庭画報 2022年3月号
世界文化社
2022-02-01




【特別両面ポスター付き】
栄光の軌跡メモリアル
羽生結弦 フィギュアスケートと生きる
誌上特別公開 羽生選手書き下ろしメッセージ
※特集内の一部写真および両面ポスターは、
通常サイズ版とプレミアムライトで絵柄が違います。


織田さんの本も読みたい!



昨日発売でした。



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

【最近の記事】
楽譜の上を振り付けしながら滑っていく
IOCは問題のツイートを削除
消えた「羽生結弦」

 
スポンサーリンク





withgoldenwings at 07:08│羽生結弦 | コーセー
楽譜の上を振り付けしながら滑っていく待望!「ハニュウジャンプ」