フランス杯SP結果+動画駿くん初のGPS表彰台へ!

2021年11月20日

フランス杯とワルシャワ杯




今日は全日本選手権チケットの一次抽選の発表日でした。

私は男子SPとFSの行われる2日分だけ申し込んだのですが、見事にハズレました。


NHK杯の2枚のチケットで幸運は使い果たしてしまったようです。

2次抽選、チケットトレードと、まだチャンスは何回かあるのでしょうが、余程の幸運がなければ当たらないと思い、しょんぼりしています。


そんなわけで、またこの動画を観ます!




もし出場できたら、再び「全日本の歴史に刻み込まれる演技」になるに違いありません。


20 全日本 天と地と 1



20 全日本 天と地と 2



観ていて鳥肌が立つような、羽生結弦の演技が観たいなぁ。


フランス杯、ワルシャワ杯と、試合シーズン真っ盛りですが、ふとした瞬間にたまらなく羽生結弦の演技が観たくなります。


結弦くんも後輩たちの演技を観て、応援しながらも、自分が試合に出られないことが悔しいでしょうね。
でもどうか焦ることなく、慎重に、怪我の治療第一で過ごせていますように。




さて、今夜はフランス杯の男子シングルですが、
SP後の鍵山選手と佐藤選手のコメントです。


「ジャンプに関しては昨季と同じに戻してみたんですけど、それでも4回転トーループは、しっかりと去年みたいにおりられて良かった」「ミスがあっても100点台は大きな進展。そこは成長できた部分かな」

第3戦イタリア大会ではSPは7位に沈んだ。冒頭の4回転サルコーで着氷が乱れた上、続く4回転トーループ-3回転トーループの予定が3回転トーループの単発になるミスが出た。今大会は構成自体を修正し、さらに反省を生かした。

「いろんな方法で試して一番うまくいった方法で、アップも生活もやってきました」。




冒頭、4回転を予定していたルッツが3回転に。「途中で回転をほどけてしまった。切り替えて3回転にしました。決めきれなかったことは少し残念に思っています」

10月の第1戦スケートアメリカの前日練習で転倒し、左肩を強打した。90度以上に挙げると痛みが出る中で、SP、フリーとも滑り抜いていた。現状について、「帰ってからすぐに治療をしてくださってほぼほぼ完治というか、練習は問題なくできてます」と説明した。

(鍵山選手と)「一緒に来られたことにとてもうれしく思ってて、練習からもずっと一緒なので、まねをしてではないですけど、どんどん良いところを取り入れていって、この試合で少しでも成長できたらなと思ってます」


健気な駿くん。
そいう性格の良いところも好きです。

技術点が高いので、4回転ルッツが決まっていたら、鍵山選手とほぼ変わらない点数が出ていたと思います。PCSがもう少し上がれば対等に勝負できますね。頑張ってほしいです。
というか、鍵山選手のPCSが高過ぎない?



ワルシャワ杯は全然見ていなかったのですが、SPでは山本草太選手と島田高志郎選手が1位と2位になり、総合成績では山本選手優勝ですね!


21 ワルシャワ杯 総合結果









草太くんが度重なる怪我からの、長い回復の時間を過ごしてきたことを思うと、
「イエスタデイ」が心に響きます。

ここからまた前進して行ってほしいです。



さて、今夜のフランス杯男子FSのタイムスケジュール
21 フランス杯 FS スケジュール
11月21日(日)02:17:40~ 佐藤駿選手
       02:42:10~ 鍵山優真選手

ライスト、SPは問題なくこちらで視聴できました。
FSもおそらく大丈夫だと思われます。⇒live.qq.com  

今夜9時からは女子FSもあります。


【フランス杯スケジュール】(日本時間)


11月20日(土)00:45~02:16 男子SP
       21:00~22:49 女子FS

11月21日(日)01:00~02:49 男子FS

       22:30~25:00 エキシビション


【テレ朝地上波放送予定】(関東のみ)


11月21日(日)03:40~05:20 男女FS


結弦くんもきっと観ていて、応援してくれていると思います。



お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク




withgoldenwings at 19:27│羽生結弦 | 全日本選手権
フランス杯SP結果+動画駿くん初のGPS表彰台へ!