DOIでマスカレイドを滑る!今は沈黙が金

2021年07月10日

DOI 写真と一問一答




ドリーム・オン・アイスで『マスカレイド』が来るとは、意表を突かれました。

大好きなプログラムがよみがえって嬉しいです。

特に最後に手袋を 氷に叩きつけるとこrろ、結弦くんのアイデアの振り付けだということでしたよね。

結弦くんの心の中にあるであろう、いろいろな思いのたけをぶちまけるようで、
小気味よいです。


としさん、すごく喜んでくれたのではないでしょうか。

FaOI 2019 幕張 マスカレイド 2


お写真届いています。


DOI 初日 QuadrupleAxel  1



DOI 初日 QuadrupleAxel  2



DOI 初日 QuadrupleAxel  3


美しい写真。
照明が多彩に変わっています。


新聞記事も。





DOI 初日 代表撮影 オープニング 1


DOI 初日 代表撮影 マスカレイド 1


スポニチは一問一答を書き起こしてくれています。
DOI編(1)となっていますから、まだ続きがあるのでしょうね。


DOI 初日 代表撮影 マスカレイド 2



フィギュアスケートのアイスショー「ドリーム・オン・アイス」が9日、横浜市のKOSE新横浜スケートセンターで行われ、男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(ANA)が6年ぶりに出演を果たし、「マスカレイド」を披露。新シーズンをスタートさせた。以下は、代表取材による一問一答。

 ――6年ぶりのDOI出演となった。
 「えっと、やはり皆さんの前で滑りたい思いが強くありました。昨年、アイスショーがなくて、もっと皆さんの前で滑りたかったなっていうふうに思ったのと。あと、自分が昨シーズン、自分が試合に出るたびに思った、自分が演技することで何か誰かの役に立つんじゃないかとか。何かを感じていただけるんじゃないかとか。そういったことを皆さんのために少しでもやりたいと思って。少しでも多くの場所で、機会で滑りたいなというふうに思い、今回ドリーム・オン・アイスに出させていただきました」

 ――実際にパワーをもらえたか。
 「もちろん僕自身はたくさんもらえたんですけど。僕はいただいて、その力をまた演技に変えて、皆さんにまた違った形で恩返しできたらなと思っているので。今は既に1公演でヘトヘトですけど、少しでも皆さんの何かの感情のきっかけになったらいいなと思います」

 ――最大の目標ではる4回転半の状況は。
 「まずこのドリーム・オン・アイス、僕の中では久しぶりに1日2公演あるアイスショーですので。かなり体をつくって、このアイスショーに焦点を絞って練習しなくてはいけないなと思い。そこまで4Aの練習はできていません。ただ、スターズ・オン・アイスが終わって、体のダメージだとか。昨シーズン頑張ってきた体をいたわりつつ、アクセルの基礎の練習だったり、1から自分が作り直して、4回転半に向けて作り直す作業をしっかりできたらというので、これからにシーズンに向けて本格的に練習していきたいと思います」

 ――今季のプログラム、SPは決まったか。
 「曲は決まっている。ただ、実際に音源はできていないですし。まだ発表できません」

 ――フリーは継続か。
 「はい、フリーは『天と地と』を継続したいなというふうに思います」


ショートプログラムの曲はもう決まっていると。
でもまだ今は音源の編集中なのでしょうね。
ともかく新しいSPであることは分かりましたね。
いつ発表されるのか、もうしばらく楽しみに待ちましょう。

明日と明後日のLIVE放送が楽しみですね!

7/10(土)午後0:25〜午後4:30[2日目昼公演]
7/10(土)午後5:55〜午後10:00[2日目夜公演]
7/11(日)午後0:25〜午後4:30[最終日公演]


お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク




withgoldenwings at 00:36│羽生結弦 | アイスショー
DOIでマスカレイドを滑る!今は沈黙が金