天と地と4Aは成功への軌道の上に

2021年04月17日

布石






21 国別 FS ラスト 1



昨日は全てを出し切ったこの顔を見て、ウルウルしてしまいました。

無心の美しさ。

gifmagazine - 2021-04-17T143716.724


それでもやはり点数は気になって、前記事であの4回転サルコウが成功していたら…
などという計算をしてしまったのですが、
何と、あれは自分が6分間練習でつけてしまった氷の溝にはまってしまった結果だったとのこと。

(なーんだ、やっぱり本当は勝ってたじゃん!)←私の心の声

それが分かった今日は、曇り空なのに心は快晴です!

FullSizeRender - 2021-04-17T145326.195



遅く起きた朝に、早速コンビニへ新聞を買いに。

FullSizeRender - 2021-04-17T145309.715

各社が使っているこの写真、本当にカッコよすぎますね!


21 国別 FS 4


どんな瞬間も絵になるアスリートとして、他の追随を許さない羽生結弦ですね。

カメラマン諸氏に人気があるのも納得です。


最後のトリプルアクセルに込めた想い。


gifmagazine - 2021-04-17T143442.567


しかしまたも思うのは、このトリプルアクセルになぜGOE+5が付かないの?
という疑問。
+3とか信じられない。「その理由を述べよ」と問いたい。

21 国別 プロトコル ユヅル

それに加えて、PCSがチェン選手より低いって、あり得ない。

21 国別 FS プロトコル ネイサン


しかし、そんなおかしなジャッジングにもかかわらず、
またまたタラレバになってしまうけれど、
溝にはまらなければ羽生選手は勝っていたというのが私の結論です。





毎日新聞の倉沢仁志記者執筆の記事のタイトルに「布石」という言葉があります。
まさしく今回の国別で、羽生選手は4回転アクセルと、(もしあるならば)北京への布石を打ったのだと思います。

FullSizeRender - 2021-04-17T153223.092

記事全文

藤井聡太君ばりの、先の先の先をを読む力を持って。


そしてもう今日はエキシビションの練習で4Aに挑戦したとのこと!!


2019年のトリノGPF以来です。
日本で4Aの練習を披露するのは初めて。
羽生選手の気持ちはもう来シーズンに向かっていますね!

追って映像が上がって来るのを楽しみ!



さて、今日はペアと女子フリーです。
◆ペア・フリー 15:15~
◆女子シングル・フリー 16:50~
◆表彰式 19:10~

21 国別 女子フリー滑走順
女子フリーのリザルトはこちらから。(16:50から自動更新)


テレ朝(地上波)の放送は18:56~


昨日とは打って変わった「羽生修造」さんやら「松岡結弦」さんの応援が見られそうですね。



最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク



withgoldenwings at 15:47│羽生結弦 | 国別対抗戦
天と地と4Aは成功への軌道の上に