酷すぎませんかSOI歴史に「羽生結弦」の名を刻む

2021年04月04日

オーサーインタビューと北京のリンク




世界選手権後のオーサーコーチのインタビュー。

エイミーさん翻訳してくださりありがとうございます。


ユヅルとはかなり長い道程を歩んできました。

彼は自分を持っていて、
彼はかなりのプレッシャーを抱えていて、
彼は日本では神様のようなものなのです。

彼は…違うレベルなんだよね。

多くの人は彼はロックスターと言うけれど、そうじゃない。
スピリチュアルなレベルなんだ。
彼は人々の人生に影響を与えるんだよ。
例えば彼がいるだけで泣き出すし、
彼は何かを持っているんだよね。
生まれ持ったものを。

なぜなのか私にも解らないし、正確にどう言えばいいのか分からないけど、
彼の傍にいることはとても凄いことだよ。
練習の時や、ホテルのロビーを通り過ぎて、
ドアに手を掛け、バスに乗りリンクに向かう時でさえね。

ファンは文字通り開演するまでリンクの外で眠るんだよ。
そうすれば試合の練習が良い席で見れるからね。
何百人もの人がだよ。
これは彼がスケートとファンに与えた影響なんだよ。

かなりの長い道程だったけど、
彼は我が道を行くというところがあるので、
だから、私は彼から多くの指示も受けています。

先週は彼はかなりいい状態で滑っていた。
彼にネイサンのようなライバルがいるのはいいことだよ。
私にとってのブライアン・ボイタノのようにね。
より良いアスリートになる、より良いスケーター、より良い競技者になるには必要なことだと思う。

私は来季に何の不安さえ感じませんね。
彼は努力をし続けるでしょう。

現在、ネイサンは3度の世界チャンピオンで、
ユヅルは2度のオリンピックチャンピオンだ。
オリンピックは世界選手権と比べると全然違うからね。

私は丸一年彼とは会いませんでした。
なので私は彼が送ってきたジャンプや、プログラムのランスルーの動画で彼とやってきました。
私はそれに返信する形でね。
彼に会えなかったので一年そうしたんだ。

アメリカのスケーター達は毎日コーチと滑ることができてたし、
ロシアでは何事もないかのようだったよね。
だから毎日スケートして毎日練習してたし、
2週間に一度は試合をしていたよね。

ユヅルは全日本選手権に出たけど、それだけだ。
私は彼のことをとても誇りに思ったし、
我々のことも誇りに思ったよ。
この普通ではない状況下で多少ともいいスケートを披露できたことをね。


21 World 若杉 インスタ 9


 
来季に何の心配も無いというオーサーコーチの言葉が頼もしいです。

来季には当然ながら北京オリンピックが含まれています。

その会場となるリンクが公開されています。


22 北京オリンピック 会場 3

これはもう、『天と地と』に合わせたとしか思えないようなカラーではありませんか。


平昌オリンピックの会場が『SEIMEI』カラーの紫だったように、

FullSizeRender (971)_Fotor


北京オリンピックは『天と地と』カラーに合わせてきたようです。




21 World FS  若杉 1


「北京は羽生結弦を待っている」
というメッセージが込められているのでしょうか。



オーサーコーチのインタビュー掲載という、明日発売のAERAも楽しみです。







最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク



withgoldenwings at 19:21│羽生結弦 | ブライアン・オーサー
酷すぎませんかSOI歴史に「羽生結弦」の名を刻む