去年の今日はお祝い続々と

2020年12月07日

心を込めて、お誕生日おめでとう




結弦くん、26回目のお誕生日おめでとーーー!!!


乾杯_Fotor 2




いつもこの時期はGPファイナルと重なっていたので、今年は久しぶりに仙台で迎えるお誕生日になっているのではないでしょうか。

26歳になった結弦くんの夢がすべて叶いますように!!

これまでも、これからも、ずっと変わらず応援させてね。





今年のお誕生日を迎えた今日、去年の12月7日を思い出さずにはいられませんでした。
あの日がこの1年の原点でした。


きっと結弦くんにとっても、色々な意味で忘れられないお誕生日だったと思います。

それはGPファイナルのフリーの日でした。

2019年12月7日の記事より>


誕生日 2019_Fotor


ブオン・コンプレアンノ ユヅ!!!

お誕生日おめでとう ユヅ!!!



ハッピー・バースデー ユヅ!!!


今日のパラヴェーラではこんな声があちこちで聞かれそうです。



この1年が健康で幸せと栄光に満ちたものとなりますように

あなたが望む全ての願いが叶いますように 

19 スケカナ SP スポニチインスタ 長久保 12
photo : 長久保豊/スポニチ



ジスランコーチ、ようやくトリノに到着。

一人でなんでもできるとはいえ、やはり近くにいつもいる人がいないのは不安定要素になりますね。
これで羽生選手も心を落ち着けて試合に臨めるでしょう。


ジスラン・ブリアン 1_Fotor

今日のキス&クライはこんな笑顔でありますように。


今日はこれから、朝7時と言う早い時間からFS前の練習があります。
構成を上げてくるという彼が、どうか怪我無く心身ともに英気に満ちた状態で、野心的なOriginに挑戦できますように。

19 Origin  小海途
photo : 小海途良幹/スポニチ



私達ファンにとって特別な日、12月7日はイタリアではサンタンブロージョの記念日です。

サンタンブロージョはミラノの守護聖人ですが、どうか今日だけはトリノのユヅもお守りください!


2019年12月8日の記事より>

トリノGPFの競技を終わってみれば、
このGPFは羽生結弦の復活を祝う祝祭だったと感じています。


会場に集まったほとんどの方は3年ぶりにGPFに復帰した羽生結弦を見たくて、羽生結弦の演技を自分の目で確かめたくて、世界中からここにやってきたのだなと、実感しました。


前を見ても後ろを見ても、右を見ても左を見ても、いたる所にプーさんが溢れていました。
これって、ある意味、異常現象と言っていいかもしれません。
私自身もその異常現象の一部を占めているわけですけれど。



演技が始まり、4Loが決まると悲鳴が沸き起こり、4Lzが決まるとさらに大きな悲鳴が湧き、
3Lz、4S、4T+1Eu+3F、4T+2Tと、進んで行くにつれ拍手と悲鳴の渦に巻き込まれていきました。

最後の3A+3Aが1Aになっても、もうそんなことには動揺しない会場でした。



全てを出し尽くした羽生選手が最後のポーズを取った瞬間、撮影していた私のiphonに飛び込むように写ったのは前の人のコートでした。
つまりその瞬間、全員が立ったということです。

19 GPF  Finish 長久保豊_Fotor
photo : 長久保豊 / スポニチ



この瞬間を待ち構えていたプーシャワーは凄いことになっていました。

IMG_0360


およそ40点差というのは私には納得いかない差ですが、それはさておき、ネイサン選手が勝ったのは事実です。

しかし実際に祝福されたのは間違いなく羽生結弦だったのです。

何があっても彼を讃えたい、そういう想いが溢れていたパラヴェーラでした。


IMG_0393
とっても素敵なドレス!


ひとつのプログラムの中に4Loと4Lzを綺麗な形で組み込み、4S、4Tと合わせて4種5本の4回転ジャンプを跳ぶことができたのは大きな成果でした。

しかも、そこに4回転アクセルが入ってくる可能性も現実味を増したのです!






点数については、演技後の一問一答の中で、チェン選手との点数差について問われた羽生選手自身が、(二人の間の差は)「点数ほど大きくないなと僕の中では思っているんですよ」と語っているように、私もその通りだと思います。



25歳の誕生日に勝利を祝うことはできなかったけれど、
また一歩前進するための鍵を手に入れたのです。

ですから、まだまだ羽生結弦の冒険の旅は続くということで、
私達は、その物語の新たな章のページを開けたところなのでしょう。


IMG_0415
羽生選手がアップになるたびに沸き起こる歓声



朝の練習の終わった時にもハッピーバースデーが歌われていました。
そして表彰式の後にも観客席からハッピーバースデーの歌声が沸き起こっていました。


スケートの神様からの25歳の誕生日プレゼントは、さらに大きな羽生結弦になるための『鍵』だったということです。

ほら、このメダル、鍵みたいでしょ。

19 GPF  表彰式 小海途
photo : 小海途良幹(私の席の目の前にいらっしゃいました!)


(過去記事ここまで)


世界中から集まった大勢のファンに祝福された誕生日、

家族水入らずで祝う誕生日、

どちらも幸せな誕生日だと思います。


あれから1年が過ぎました。

今年2月には四大陸選手権で優勝を果たし、
男子シングル初のスーパースラムを達成。

そして大学卒業。

この1年も、振り返ってみれば実り多い年でしたね。


進化を続ける結弦くんのこれから始まる新しい1年が、素晴らしいものとなりますよう、心から祈っています。






昨日は10時からの羽生結弦展のチケットを無事取ることができました。
12月は2日間行くことにしました。

共に前へ HP

※ 入場には『Peatix』での事前の来場登録が必要です。
※ 12月分は12月6日(日)午前10時~、1月分は12月26日(土)午前10時~ご登録を受け付けます。



そして今日はフィギュアスケーターズの発売日でもあり、

フィギュアスケーターズ 20






今夜は田中さんの【羽生結弦シーズンフォトムービー】が2時間続きます。

12月7日(月)テレ朝Ch2 19:00~21:00

田中宜明 フォトムービー


シャンパーニュでお祝いしながら見せていただきます。


もう一度、心を込めて

お誕生日おめでとう



最後までお読みいただきありがとうございました。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク



withgoldenwings at 03:41│羽生結弦 
去年の今日はお祝い続々と