オフィシャルグッズとカスタマイズカレンダー新ボトルと新雑誌

2020年11月25日

全日本にエントリー!?




思わず、「本当ですか? 」と声が出てしまったニュースです。

羽生結弦選手、全日本にエントリー!?



【速報】羽生結弦が全日本選手権にエントリー
配信 FNNプライムオンライン


20 全日本 エントリー FNN

フィギュアスケート羽生結弦選手の勇姿がようやく見られることになりそうだ。 日本スケート連盟は先ほど来月、長野で行われる全日本選手権のエントリーを発表し、その中に羽生選手が含まれていることを明らかにした。 新型コロナの影響で今年3月の世界選手権が中止になり、羽生選手自身もグランプリシリーズの出場を取りやめていた。 そんな中でも、7月にはISUスケーティング・アワードで最優秀選手賞に輝き、9月には早稲田大学を卒業するなど、公私共に前進を続ける羽生選手が日本のファンの前でどんな進化した姿を見せてくれるのか楽しみだ。



羽生結弦が全日本選手権にエントリー

Sponichi Annex
 
2020年11月25日 16:48

20 全日本 エントリー


フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(25=ANA)が12月24日開幕の全日本選手権(長野・ビッグハット)にエントリーした。日本スケート連盟が25日に発表した同大会のエントリーリストに名を連ねた。

 出場予定だった今年3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)が新型コロナウイルスの影響で中止。今季は新型コロナウイルスによる感染リスクなどを考慮してグランプリ(GP)シリーズ欠場を決断していた。

 新型コロナウイルスの感染が再び広がっており、全日本選手権の出場については慎重に判断していく。出場となれば、初優勝した今年2月の四大陸選手権(韓国・ソウル)以来約10カ月ぶりの実戦で今季初戦となる。


日刊スポーツはこのような書き方をしています。

羽生結弦が全日本選手権エントリー、慎重に判断

日刊スポーツ 2020年11月25日16時39分

フィギュアスケート全日本選手権(12月24~27日、長野・ビッグハット)のエントリー選手が25日、日本スケート連盟(JSF)から発表され、男子でシード権を持つ羽生結弦(25=ANA)が全30人の中に名を連ねた。出場判断は今後、慎重に行う方針という状況は流動的ながらエントリーはしたことで、冬季オリンピック(五輪)2連覇の第一人者が、今季初戦を迎える可能性がゼロではなくなった

新型コロナウイルス感染拡大を受け、8月には今季のグランプリ(GP)シリーズ欠場を表明していた。その際、自ら気管支ぜんそくであることに改めて触れ「慎重に行動を検討する必要性があると思っております」「このコロナ禍の中、私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります」「世界での感染者数の増加ペースが衰えておらず、その感染拡大のきっかけになってはいけないと考え、私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の1つになりえると考えております」などと理由を説明していた。

今月のシリーズ最終戦NHK杯(27~29日、大阪・東和薬品RACTABドーム)までは出場しないことが決まっており、その後の動向が注目されていた。出場すれば、主要国際タイトル6冠「スーパースラム」を達成した今年2月の4大陸選手権(ソウル)以来10カ月ぶりの実戦となる。

全日本選手権は、来年3月の世界選手権(ストックホルム)代表選考会を兼ねている。その世界選手権には22年北京五輪の枠取りが懸かっている。【木下淳】

「出場する可能性はゼロではないが、出場判断はまだされていない。
出場判断は今後、慎重に行う方針」
つまり何も決定されていないということですね。


さらにこちらは東スポの記事です。

羽生結弦が全日本選手エントリー 出場なら10か月ぶり実戦
2020年11月25日 17時46分

日本スケート連盟(JSF)は25日、フィギュアスケートの全日本選手権(12月24~27日、長野・ビッグハット)のエントリー選手を発表し、男子で五輪連覇の羽生結弦(25=ANA)が名を連ねた。

 羽生が出場すれば初優勝した今年2月の四大陸選手権(韓国・ソウル)以来約10か月ぶりの実戦となる。ただ、羽生サイドは慎重に最終判断する方針で状況は流動的という。

 ぜんそくの持病がある羽生は、8月に新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、今季のグランプリ(GP)シリーズの欠場を表明。日本選手権は来年3月の世界選手権(スウェーデン・ストックホルム)の選考会を兼ねており、2022年2月の北京五輪に向けて今後の動向が注目されている。


つまり、羽生選手が出場を発表したのではなく、あくまでも日本スケート連盟が現時点でのエントリー選手を発表したに過ぎないということですね。


羽生選手が全日本にエントリーしているというニュースはあっという間に世界中に拡散したようで、マッシミリアーノさん、間髪入れずに反応しています。



羽生結弦の名は全日本選手権(12月24日-27日)に出場予定のスケート選手のリストに載っています。
しかしながら、エントリーリスト(20番羽生結弦)に名前があることは必ずしも参加を保証するものではありません。
この時点では、彼自身からのニュースが待たれています。


本当にその通りだと思います。
落ち着いて、羽生選手からの発表を待ちたいと思います。


昨日は忙しい一日だったので、夜になってからブログを書こうと思い、初めてニュースを見ると、いきなり羽生選手全日本にエントリーとのニュースが次々と目に飛び込んできて、本当に驚いてしまいました。

各地で感染が広がっている中での観客を入れての開催は中止して欲しいと思っていたところに、羽生選手エントリーのニュースは衝撃的です。

全日本は12月末ですから、まだ1か月先です。

日刊スポーツ、東スポ、そしてマッシミリアーノさんも書いているように、一応現時点でエントリーはしているが、実際に出場するかどうかはまだ確実ではない、ということだと理解しておきたいと思います。


日本スケート連盟のウェブサイトの中に、
全日本フィギュア選手権のリザルトページが既にできており、
そのエントリー選手名の欄の中に羽生選手の名もあるというわけです。



20 全日本 エントリー result ページ

 男子シングル エントリー選手

20 全日本 エントリー 選手名


どうなるにしても、羽生選手は自分にとって一番良いと判断した行動を取ってくれるでしょう。

それを信じて続報を待ちたいと思います。

エントリーが今の時点で公表されることで、出場が既成事実化され、
ただ、それによって羽生選手にプレッシャーがかかりませんように。

それだけが心配です。


19 全日本 21日公式練習 矢口亨 1


充実した練習できていますように。

新プログラム、観たい気持ちは山々だけれど、今は心配の方が大きくて…



最後までお読みいただきありがとうございました。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。


スポンサーリンク



withgoldenwings at 22:28│羽生結弦 | 全日本選手権
オフィシャルグッズとカスタマイズカレンダー新ボトルと新雑誌