ジュエルボックスとアイスジュエルズ公開ラブレター

2020年10月17日

トゥルソワちゃん4Loを跳ぶ*ハビからのメッセージ




 トゥルソワ選手がプルシェンコさんのクラブに移籍して変わったことで、
一番感じるのは、明るい笑顔が増えたことです。


トゥルソワ ロミジュリ 8



自分を思い切り表現できているという満たされた気持ちが笑顔になって表れているような気がします。

 
エテリコーチの元にいた時より自然体でいられるのかな、とも感じます。

プルシェンコさんの包容力とスケーターに対する愛が、前向きな気持ちを支えているのかもしれません。


練習で成功させた4回転ループをプルシェンコ氏が公開

 

フィギュアスケートの16歳アレクサンドラ・トルソワ(ロシア)が、習得中の4回転ループを練習で華麗に決め、話題を呼んでいる。トルソワが今季から指導を受けているトリノ五輪金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ氏が自身のインスタグラムに動画を公開。母国メディアも注目した高難度ジャンプ成功に、海外ファンからは「才能にあふれてる!」「1000回は見た」などと反響が寄せられている。



高く、華麗に跳んだ。赤と黒の衣装で練習しているトルソワ。静かにリンク内側へと滑り、思い切りよく飛び上がると素早く体を回転させた。高さのある4回転ループは着氷も乱れなし。
国際スケート連盟(ISU)の公式大会では、まだ成功した女子選手がいない高難度ジャンプだが、見事に決めてみせた。

 実際の動画をプルシェンコ氏が自身のインスタグラムに公開したほか、ロシアメディア「sports.ru」のフィギュア版公式インスタグラムも同様の動画を投稿。海外ファンからは「ワオ」「インクレディブル!!」「才能にあふれてる!」「ブラボー」「素晴らしい!!」「ハードワーカーだ」「凄い!」「1000回は見た。魅力的だ!」などと反響が寄せられている。

 11日まで行われたロシア杯第2戦では逆転優勝を飾ったトルソワ。すでにルッツ、トウループ、フリップ、サルコーという4種類の4回転ジャンプを習得済みで、4回転ループを習得すれば、アクセルを除き全ての4回転ジャンプをマスターすることになる。新たに師事する皇帝のもと、実力を磨いているようだ。


実は4回転ジャンプの中で一番難しいという4回転ループ。
いつの日か、結弦くんとサイド・バイ・サイドで4回転ループ見せてほしいな。


 



夕方、買い物ついでにコンビニでデイリースポーツをピックアップしました。

369528DC-9D9D-41A7-8555-B55B11D16682


コーセーがアスリートとのコラボ商品を企画したのは初のケース。
販売数が限定的なのも異例なことと説明されています。


広告も素敵ですが、本物はどんなに素敵でしょうね!

抽選申し込んでみようかな、なんて、心が動揺しています。




そして突然のハビからのメッセージ!!



Mundiales, Juegos Olímpicos... muchos años compitiendo pero, sobre todo, ¡muchos años siendo compañeros y amigos! ¡Con muchas ganas de verte Yuzuru Hanyu! 🔝🇯🇵


世界選手権、オリンピックと、長年競い合ってきたけれど、でもなによりも僕たちはずっと仲間で友達!
君にとても会いたいよ、Yuzuru Hanyu!



結弦くん、どんなに嬉しかっただろう。

二人の友情は永遠。

19 全日本 22日公式練習 スポニチ 小海途 1_Fotor

この写真が全てを物語っているように思う。
結弦くんのiPodにハビのサイン。


どんな時も、結弦くんの傍らには常にハビがいるんだ。
胸が熱くなる。


この一瞬を残してくれた小海途さんにも感謝!
大好きな写真です。



最後までお読みいただきありがとうございました。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。

スポンサーリンク



withgoldenwings at 00:12│羽生結弦 
ジュエルボックスとアイスジュエルズ公開ラブレター