神の背中人類全体の偉人

2020年06月08日

Originランスルーと2015GPFのSEIMEI



昨日の記事では、小海途さんのことをシマリスなんて書いてしまって、少々後悔していたのですが、
思いがけずたくさんの拍手をいただいてホッとしました。


厳寒のトリノの早朝に、小海途さんが結弦くんの会場入りを待ちわびていたのは、フリー当日の早朝練習のためでした。

本当はこの、自分が撮影した動画を昨日の記事に入れたかったのですが、お恥ずかしいことに動画をブログに上げる方法を未だに知らなくて、貼り付けることができませんでした。
結局ブログをアップした後、一念発起して、昨日初めてYouTubeに動画をアップすることに挑戦してしまいました。

全くの初心者で拙い動画ですが、12月7日のOriginのランスルーが素晴しいものであったことを見ていただきたかったのです。
冒頭の4Lzこそ開いてしまいましたが、試合では惜しくも決まらなかった最後の3A-3Aが鮮やかです。

 


25歳の誕生日でもあったこの日、
練習が終わって引き上げて行く結弦くんに、
会場から”Happy Birthday to you”の歌声が響きました。

他の選手もいた中で、結弦くんは特にそれに応えることもなく去って行きましたが、歌声と拍手は間違いなく彼の耳に届いていたと思います。

GPFは銀メダルに終わったけれど、最後となったトリノの「Origin」を誇りに思っています

またいつか滑ってほしいな。

19 GPF  表彰式 小海途
photo:小海途良幹



さて、昨日は2015年のGPFフリーの配信、大勢の方が見られたと思います。
羽生選手の滑走の時、同時視聴者数は8500人くらいになっていました。

今、視聴回数は40,000以上となっています。


数えきれないほど観てきたこの時の演技ですが、こうして試合を通して観ると、他の選手との対比で一層羽生選手の特質が見えて感動します。


強さの中に垣間見えるたおやかさが、美しい演技を一層引き立てます。

gifmagazine (116)



15 GPF FS  1_Fotor


15 GPF FS  2_Fotor




涙もあり、

GPF キスクラ 5 (2)


友情もありの
15 GPF FS  3



非の打ち所のない、
GPF fp 朝日 1 (2)_Fotor



完璧な試合でした。

GPF2015 kisscry 20



15 GPF FS  4



そして今夜はエキシビションが待っています。

6月8日(月)19:00~



試合は6人だけで1時間ほどで終わってしまうけれど、
エキシビションは3時間近くかかりますね。

15 GPF EX  滑走順 1
15 GPF EX  滑走順 2

結弦くんの「天と地のレクイエムは」は最後です。

今日は早めの夕食として、ゆっくり楽しみたいと思います。


ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。


ご登録いただくとLINEに記事更新のお知らせが届きます。

withgoldenwings at 09:32│羽生結弦 | GPF
神の背中人類全体の偉人