撮影・文 田中宜明花は咲く

2020年04月29日

伊藤聡美さんのガリ




昨夜のセブンルール特別編、伊藤聡美さんの「ガリのルール」が出てきましたね。
 


これは伊藤さんのSeven Rulesが最初に放送された時の2番目のルールでした。

seven rules  22


seven rules  20


seven rules  21
(冷蔵庫に結弦くんのマグネット。私も同じことしてます。)


酸っぱい感じと体が熱くなる感じも「やるぞ」ってなる。


実は私、たまたま昨日の夕食に鉄火巻きにたっぷりのガリを添えて食べたばかりだったのです。
なので、この感じ、すごく良く分かって大いに同感しました!

seven rules  51


seven rules  18



伊藤さんのセブンルールはこの7つでした。

1.デザイン画の顔は本人に似せる
2.冷蔵庫にガリを切らさない
3.嫌なことは「嫌」と言う
4.男子選手の衣装は850g以内
5.年に一度家族で寺を参拝する
6.日没後 1時間徘徊する
7.選手にデザインの意味は伝えない


すごくユニークな方だなぁと思っていましたが、講座でお会いしてみると
とても気さくでチャーミングな方で、すっかりファンになってしまいました。


連休中にまた作品集読みかえそうと思います。




FIGURE SKATING ART COSTUMES
伊藤 聡美
KADOKAWA
2020-03-31



さて、今夜は22:00~23:21までNHK総合(地上波)で
『羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~』が放送されますね!

そして嬉しいのはその後続けて2014年NHK杯のエキシビションで滑られた
『花は咲く』の放送があることです。

この時のこと、よーく覚えています。
中国杯での怪我のため、4位に終わったNHK杯の翌日の演技でした。
本当に感動的でした。

花は咲く 16 (2)_Fotor





そして4月27日のブログを書いていた時に見つけられなかった2014年のパレードの時の
羽生選手の投げキッスの映像を、同じくふうせんさんがTwitterに上げて下さっていました。
ありがとうございます!


絶妙なタイミングでの一瞬の投げキッス、ハートに刺さりました。

これからのご挨拶は投げキッスで!


IMG_1962

今日のお散歩途中に見つけた夕日を浴びるバラ。

金メダルのように輝いていました。


ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。


ご登録いただくとLINEに記事更新のお知らせが届きます。



withgoldenwings at 18:37│羽生結弦 | TV番組
撮影・文 田中宜明花は咲く