思いがけない終わり方その試みに世界も試される

2020年03月14日

カナダ国境閉鎖を検討中



カナダが大変な状況になっています。

カナダ、全渡航者に自主隔離求める 国境閉鎖を検討中

(朝日新聞・ニューヨーク=藤原学思 

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、カナダ連邦政府は13日、国外からカナダを訪問する全ての渡航者について14日間の自主隔離を求めると発表した。

 中国・武漢やイラン、イタリアからの渡航者に実施している措置を拡大した。




4月のSOIは中止は確実と思いますが、羽生選手は他にもお仕事をたくさん抱えていると思うので、
一旦カナダを出国し日本に帰国たら、カナダに再入国する時は2週間隔離されるということになります。


こんな困難な状況の中で、来シーズンのプログラムの準備と色々なお仕事、もちろん学業も、全てを同時進行させることが可能でしょうか。


とても心配です。

クリケットクラブさえ閉鎖される可能性も排除できない事態になってきました。

もちろん羽生選手のチームは最善を尽くしていると思います。


今、私たちにできることは安全と健康を祈ることだけ。



GPカナダ 2


GPカナダ 1


GPカナダ 3


2015年スケートカナダの時は、心肺機能を高めるためにマスクをして練習していた羽生選手でしたが、今またマスクをした練習も現実になっているのかもしれないなんんて想像してしまいました。


クリケット 20-02-29

Dana Sabatiniさんのインスタグラムより


2月末の、まだ世界戦選手権を目指していたころの羽生選手です。
落ち着いて晴れやかな顔してますね。


クリケットクラブのスケーター、コーチの皆さんがどうか健康でいてくれますように。

 
ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。


ご登録いただくとLINEに記事更新のお知らせが届きます。


withgoldenwings at 20:22
思いがけない終わり方その試みに世界も試される