萌黄色のSEIMEIマガジン恒例記者座談会

2020年02月19日

SP演技後インタビュー*J SPORT 4



本日J SPORT 4で放送された、四大陸選手権2020・男子SP終了後の羽生選手のインタビューです。



ーお疲れさまでした。

お疲れ様でしたー

8A043B4E-FD67-4F96-A060-53D495E00910





ー思い出の韓国で四大陸だということですが、滑った感想お願いします。

まあ韓国だからっていうことは特に感じてはないんですけれども、
とにかく、あの、まずショートプログラムで久しぶりに、まあ、疑問のない演技ができたので、良かったと思っています。

AE616AA7-6465-44BA-BF1B-254D2BE0D80D




ー衣装をちょっと変更しつつショートプログラムだったと思うんですけれども、大きなミスは無かったと思いますが、敢えて挙げるとしたら、ここはもうちょっとやれたかななんてところはありますか?


ないです!(キッパリ)

もう、今できる完璧な演技だったと思いますし、あのー、プログラムコンポーネンツも、まあその時々によって、また見え方も違ったりとかすると思うので、あとはもう少し上がってこれるような演技を、あの、常に準備できるようにしたいと思います。

8D652E7B-AC6D-4965-AC7A-379671858E01




ーあのー、フリーもノーミスっていうのは勿論目標の一つだと思うんですけど、この大会の目的、ショート、フリー、どんな思いで、どういう事を達成しようと思って来ているのか。


まあ、まずは、、、自分を取り戻したいっていうのが一番ですかね。
とにかくまあショートに関しては、あの、ホントに久しぶりにサルコウもトーループもアクセルも、何も疑問が無いくらい、いい出来ができたので。
まあ、この感覚を、、この感覚は多分このプログラムに力を貸してもらえたからだと思うので、
またSEIMEIはSEIMEIで、えー、今の自分だからできる、いろんな形のSEIMEIをやっていけるようにしたいなっていう思いが強いです。

15A5157B-6851-4C72-9E04-A6E73C2F773A



ー 重なるんですけど、フリーに向けてもう一言、その、これを成し遂げたいなっていうのを一言もらって、、

うーん、なんか、特にこれといったものは無いです。
とにかく、皆さんの前で、また、胸張って自分だって言えるような演技がしたいなって思います。


A3AAC7CD-80B0-42AF-9749-9425FE8F2088





ー期待してます。

ありがとうございました。ありがとうございます。
ありがとうございました。

30938654-1540-494D-B768-EA7FE45C0167




SP演技終了直後のインタビューです。
私は初めて見ましたが、初出でしょうか?


とても爽やかで、自信に満ちた羽生選手でした。


でもやはり、PCSの出方についての言及ありましたから、そこのところは羽生選手としても、今一つ納得しきれていないのではないのでしょうか。

今日の番組でもう一度SPの演技を見て、あの演技のPCSに10点が少ないのは、やはりどう考えてもおかしいと思いました。





「これに10点出さないで、いつ出すの?」

「今でしょ!!!」と言いたかった。



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。



withgoldenwings at 22:21│羽生結弦 | 2020 四大陸選手権
萌黄色のSEIMEIマガジン恒例記者座談会