懐かしいSOIの動画一気読み

2020年01月17日

奈々美先生と都築先生



SOIの出場が八戸と横浜と知って、それぞれの場所と強く結びついて思い出すのは阿部奈々美コーチと都築章一郎コーチのこと。


ロミオとジュリエット(アームストロング版)で、ニースの次に好きなのは、2014年の24時間TVでテクノルアイスパーク八戸のリンクで滑った時。


2014 24時間TV_Fotor_Fotor



節電のため照明を落としたこのリンクで、
窓から差し込む光だけで、世界選手権に向かって振付けし、練習している結弦くんと奈々美先生を想像するだけで涙腺が緩みます。







このリンクには、アイスリンク仙台で被災した時履いていたスケート靴が展示されているそうです。


テクノル八戸 3

拡大するとエッジがボロボロになっているのが判る。

テクノル八戸 2_Fotor

(<AZ思い描く演技を>さんのTwitterよりお借りしました)


いつか必ず見に行きたい。



そしてここからの結果としてのニース世界選手権。

Nice 4




ロミジュリ Nice 6


キス&クライに座る二人はジャパニーズビューティの見本のようでした。

奈々美先生の膝の上に収まる幸せなプーさん。




もう一つの場所は横浜。
そこには都築先生がいる。

震災の後、アイスリンク仙台が閉鎖されていた時、子供の頃奈々美先生の前に指導を受けていた都築先生がいる神奈川スケートリンク(現在は横浜銀行アイスアリーナ)で練習させていただいた。

だから、横浜にも特別な思いがある。


都築先生に会うと、結弦くんはたちまち小学生のようになってしまう。


全日本 都築先生 3_Fotor





その神奈川スケートリンクで、羽生結弦スケート教室が開かれたことがありましたね。

神奈川区制90周年記念のイベントとして行われました。

17 8 16 羽生先生 19_Fotor



17 8 16 羽生先生 カナコロ 8_Fotor


スケート教室の後は「花になれ」を滑りました。

17 8 16 神奈川イベント 4_Fotor_Fotor



一方、ハビは八戸で奇跡のレッスン。

いつかハビと一緒に奇跡のレッスンできるといいね。

19  オータムクラシック ハビと再会 4 読売

もし実現できたら、それは夢のレッスン。





都築先生の本は今日発売。これから買いに行きます。
読むのがたのしみ!




仙台、八戸、横浜は、結弦くんにとって、いつまでも特別な場所であり続けるのでしょう。



私の大きな夢は、仙台に結弦くんが練習したり、スケート教室を開いたり、
アイスショーもできるリンクができること。

その仮称は『仙台Wings』としておきます。


ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。



withgoldenwings at 14:21
懐かしいSOIの動画一気読み