彼を阻むものたち金色のシャワー

2019年12月31日

良かった事を数えてみる




昨日の記事にはたくさんの拍手をいただき本当にありがとうございました。

正直、あまり歓迎されない記事なのではないかと思いつつも、羽生選手が今置かれている状況を見ているといたたまれず、正直な思いを書いてみました。

たくさんの拍手は、皆様からの同感の思いだと感じ、私だけがそう思っているのではないと、心強く感じました。

羽生選手にはその立場上、口にできない思いも、私達の知り得ない様々な事情もたくさんあるのだと思います。

私達は、おかしいと思ったことを、おかしいと声を挙げることしかできません。

それで何かを変えることができるわけでもなく、無力感を感じますが、
少なくとも、諦めて物言わぬ都合の良い民とはなりたくありません。

不正が行われているという目撃証言が無かったら、その事実さえも無かったことになってしまいますから。



    

さて何はともあれ、今年も今日で終わりですね。

12月以降には色々尋常ではないことが起こり、
何か今年は良くない事が多かったような印象になっていますが、
実は良いこともたくさんありました。


☆ 怪我の影響を抱えながらも世界選手権で銀メダル

19 ワールド 表彰式_Fotor



19 ワールド バンケ 2_Fotor

バンケットでは久しぶりの三兄弟が揃いました。



☆ FaOIの公演中に怪我の原因だった4Lzが2年ぶりに戻ってきた。


gifmagazine (7)

遂に戻ったー!本当に嬉しそう。



☆ 初戦オータムクラシック優勝

19  オータムクラシック 表彰式 1



☆ GPシリーズ・スケートカナダで初めての優勝

19 スケカナ 表彰式 21_Fotor


19 スケカナ 表彰式 12_Fotor



☆ GPシリーズ・NHK杯優勝 


19 NHK  表彰式 1


☆ GPシリーズ2戦とも総合300点超え

スケートカナダ:322.59点

NHK杯:305.05点



☆ トリノGPFで4Aの練習を初公開 

19 GPF practice


19 GPF Number  長久保 1

着氷はできなかったけれど、4回転半は回っている!
本当に4Aは夢じゃないんだ!と驚きました。




☆ GPFのFSで4Loと4Lzを綺麗に降りて、4回転4種5本に成功


gifmagazine (40)


gifmagazine (20)



☆全日本選手権で保持していたSPの世界最高得点を上回る110.72点!(非公式記録)

19 全日本 SP プロトコル


☆ 以上の全てを大きな怪我無くやり遂げた。
これが一番良かった事。


そしてワールドスタンディングも1位とは僅差の2位まで戻ってきました。
来年は再び1位となりますように!


19 12 10  ワールドスタンィング


今年もこんなに良い事がいっぱいあったんです 



誰だって身に起こること全てが良い事だけなんて人はいません。

今年良くなかった事は、来年の良い事の種になりますように。

そこからたくさんの芽が出て豊かな収穫ができますように。


来年も結弦くんと皆様にたくさんの良いことが訪れますように。

LOVE  LOVE LOVE to YOU ALL



今年1年、拙ブログのために貴重なお時間を割いてお読みいただきましたこと、
心よりお礼申し上げます。


皆様どうぞ良いお年をお迎えください 

FaOI 2019  8-1_Fotor

私はテレ朝ch2でFaOIの一挙再放送を観ながら年越しの予定です。

12月31日22:00~1月1日10:30まで!
幕張公演3日分と神戸公演です。


ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。



withgoldenwings at 05:09
彼を阻むものたち金色のシャワー