惑星ハニューの住人はただ一人悪貨は良貨を駆逐する

2019年11月12日

通信・デイリー・プレミアム



昨日書店で確かめてから買ったフィギュアスケート通信DX、いつものように完全結弦バージョンでとてもよかったです。


カナダ大会の会場入りから公式練習、オトナル、オリジン、表彰式、EXのパリの散歩道まで、写真も美しく、これを1,000円で提供してくれるとは有り難いことです。


EE1B0BEA-8DE4-4607-BDE1-7EC410C95D66



B2C847A5-E109-4C3B-9F07-E8A11905DAC4



96C8B2E3-B9DE-4418-86C0-99D8BF313121



99A42173-C188-4A53-A312-13E6925F3493



367C09C1-E132-41BC-9067-802F1B97187E

この素晴らしい衣装、思っているよりも透け感があるんですね。
背中は完全に薔薇の精。


697128AB-2F40-4CA8-8E11-77A71CD62B9F



345D6674-78B9-4C98-88AE-CE0BA6925E78



23FA79F6-9D7F-469C-A37B-485A27FBE040

24歳のパリの散歩道、カッコいいです 
年齢がプログラム追いついてきた感じ。


メディアックスさん、ありがとう。




そして『4回転アクセルへの道』を月曜から金曜まで連載中のデイリースポーツは、毎週月曜日に1ページを割いた特別ページがあります。

昨日はこんなふうでした。

C5A315D8-F101-45A1-ACBD-A340F9F9DC7F


「唯一指の先が届いた4回転アクセル」

4回転アクセル、ループ、ルッツ、フリップ等の高難度ジャンプについての記事になっています。


4回転ルッツ論争が起きている今、以下、記事の一部を抜粋させていただきました。


そして難攻不落と思われた4回転ループ初めて決めたのは、羽生。
16年のオータムクラシックで世界初成功した。

なぜ、ルール上は難しいはずの4回転ルッツとフリップで先に成功者が現れたのか。羽生は語る。

「トー系のジャンプの方が、いったんフォームが固まってしまえば成功率も安定します。エッジ系のジャンプは氷の状態にも左右されやすく、試合で入れるリスクがあります」

つまり試合で成功させるという意味では、エッジ系の4回転ループの方が難しいのだ。本田武史も「ループは右足だけで跳ぶため回転力がつけにくい。羽生選手は、実戦では最も難しい4回転を入れていることになる」と称賛する。

(中略)

夢の大技4回転アクセル。指の先が届いているのは、世界でも羽生結弦だけ。
でも焦ってケガをしたら消え去ってしまう、儚く脆い夢でもある。

コーチのブライアン・オーサーは言う。
「ユヅルが4回転半を降りたら、ミスタークワドアクセルって呼ぶよ。師弟で”ミスターアクセル”になったらクールだよね」


(記事抜粋以上)

エッジ系ジャンプは氷の状態に左右されやすい。
だから羽生選手はループやサルコウを降りた後、お礼を言っているかのごとく、氷に触れているのですね。

19 スケカナ FS 10_Fotor



ブライアン・オーサーコーチは1979年にトリプルアクセルを降りて、『ミスタートリプルアクセル』と呼ばれていた人です。

3Aから4Aへとバトンが受け継がれたら本当に夢のようですね!

(デイリーのこの連載は11月15日で一旦休載となり、来年1月6日から「第2部」として再開されるそうです。)




今日、こうしてブログ記事を書いていたら、「ピンポーン!」と郵便局からお届け物が!

ようやく私のところにも届きました。

羽生結弦プレミアムセット
~One and Only~

0AA89158-CAC2-4979-9227-DE6FDFCF0EC9

初日に東京中央郵便局で申し込んだのに、まだかまだかと待ち続けていました。

このチャームが超かわいくて。

3DF7EA51-0609-4E8F-98E7-4C5DD2EFD123

よくできています。ミラーボールも付いているね。

とてもとてもバッグやリュックには付けられないので、お部屋の壁にピンナップして愛でることにします。


取り合えず1セット買ってみたけれど、やはりもう1セット買うことにしました。

ただいま第2次申し込み期間中です。
【2019年10月15日(火)~2019年11月30日(土)までにお申し込みの方⇒2019年12月21日から、2週間以内でお届けいたします。】


今日は雲一つない秋晴れだし、よい日だな。


ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。



withgoldenwings at 14:17│羽生結弦 | 雑誌・ムック
惑星ハニューの住人はただ一人悪貨は良貨を駆逐する