322.59の衝撃と美しい表彰式友情に満ちた表彰式(1)

2019年10月28日

5年後のパリの散歩道



スケートカナダ、一言で言って、幸せな大会でしたね。


日曜日のテレ朝の放送を観た後は、この数日間の寝不足のため、エキシビションのライストまでは観られませんでした。 



羽生選手のエキシビションプログラムが『パリの散歩道』だったのは今朝起きてから知りました。


クリスタルメモリーズなのでは、という予想も多かった中、意外でしたね。

しかし久しぶりに見る『パリ散』新鮮でした。


2015年の国別対抗戦のEXで滑って以来でしたね。






一挙手一投足に会場の歓声が凄い。

19 スケカナ EX 矢口 1



19 スケカナ EX 矢口 3



ノーミス完璧なこのSPプログラムを、今試合で滑ったら何点くらい出るのかなと想像してしまいました。

ソチオリンピックで史上初の100点超えの101.45でしたから、今それ以上のクオリティで滑ったら、やはり110点超えになるでしょうね!

19 スケカナ EX 矢口 パリ散_Fotor


ブルーの照明が綺麗。
スケートカナダの照明さん、羽生選手にいつもブルーのライトを使ってくれてありがとう。

2016年スケートカナダで初披露された Notte Stellata のブルーの照明もとても美しかったことを思い出します。これまでで一番好きなライティティング。





フィナーレの後は以前よくやっていたようなジャンプ大会になり、10歳近く若いトゥルソワ選手と交互にジャンプに挑戦するのも楽しそうでした。


19 スケカナ EX 矢口 2
photo: 矢口亨(スポーツ報知)


10代の頃を思い出して若返った気分になったんじゃないかな。
もちろん羽生選手も十分若いんだけど。








悔しい思い出も多かったスケートカナダで、こんなに楽しそうな羽生選手を見られたのが本当に嬉しい。


今夜18時からのBS朝日のエキシビション放送でも、ジャンプ大会まで見せてほしいですね。


18:00~20:54 BS朝日 GPシリーズカナダ大会・エキシビション

お見逃しなく!



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。



withgoldenwings at 16:17│羽生結弦 | 2019GPシリーズ
322.59の衝撃と美しい表彰式友情に満ちた表彰式(1)