2019年10月20日
スケートアメリカ FS
昨日からオープニングを繰り返し見てしまう。

以前何かのインタビューで、他のスポーツをやるとしたらアーチェリーをやってみたいと言っていましたね。
アーチェリーもいいけれど、それよりも日本の弓道の方が似合いそうです。
昨日のTBSの番組、一部だけ見てみました。
バラエティ番組に全く興味ないので、「炎の体育会」という番組も初めて見ました。
「羽生結弦に勝った」という前書きなしでは存在を認められない程ネイサン・チェンが知名度低いってことですか?
ネイサン・チェン選手にも失礼だし、羽生選手にも失礼なタイトルですね。
アンチ羽生結弦の方々以外は全員不愉快なタイトルだと思わないのでしょうか、TBSは?
所詮バラエティ番組のお遊びなんだから、目くじら立てるのも大人気ないとは思いつつ、不愉快な番組であったことは確かです。
羽生選手が現役中にバラエティ番組に出演することは絶対ないと断言しますが、仮に引退した後であっても、バラエティ番組には絶対出てほしくありません。
さて、気を取り直して、
スケートアメリカ男子シングルの結果が出ました。
総合成績はこのようになりました。
まだ動画もなにも見てないので何とも言えませんが、1位ネイサン・チェン選手と2位のジェイソン・ブラウン選手の点差が44点というのは、一体どうしたんだろう。
アメリカでの、アメリカによる、アメリカのための大会だったのかな?
そんな中で、友野選手、島田選手、SPから順位を上げて頑張りました。
テレ朝13:55~16:00 男女フリーの放送を待ちたいと思います。
2時間で男女フリーなので、ダイジェスト版と思います。
BS朝日でも16:00~17:55まで、男子フリーのみの放送があります。
こちらでは全選手の映像が見られそうですね。
日曜日の午後の楽しみに。
羽生選手がいない大会は気楽に見られます。
フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。
全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。
withgoldenwings at 10:47│2019GPシリーズ | アメリカ大会

