公式練習!4Aのために5Tと5Sを練習

2019年09月13日

ハビとの再会も




「オータムクラシックのバックステージで再会」




ハビとも会えたのですね!


19  オータムクラシック ハビと再会 3



19  オータムクラシック ハビと再会 2

撮影:小海途良幹


最早クリケットクラブ伝説のふたり。

こんなところで思いがけず再会できるなんて。

見るだけで胸が熱くなります。




PHOTO KISHIMOTO からもたくさんの写真が。

19  オータムクラシック 会場入り キシモト 1

会場のシックスティーンマイル・スポーツコンプレックス。


19  オータムクラシック 会場入り キシモト 3



19  オータムクラシック 会場入り キシモト 2



19  オータムクラシック 会場入り キシモト 4


PHOTO KISHIMOTO

紀平梨花選手の美しい写真も。


19  オータムクラシック 会場入り キシモト 5



ニュースも来ています。


羽生 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」

9/13(金) 4:50配信


スポーツ報知

 フィギュアスケートのオータムクラシックは12日にカナダ・オークビルで開幕する。男子で五輪連覇の羽生結弦(24)=ANA=が12日、公式練習後に取材に応じ、今季は2季連続でショートプログラム(SP)は「秋によせて」、フリーは「Origin」を演じることを明かした。

19  オータムクラシック 会場入り スポーツ報知


 「まだ完璧と言えるものがなく心残りだった。負けたままで終わらせたくなかった。完成させたうえで悔いなくこのプログラムを終えたいと思った。昨季出たい試合に出られなかった。気持ちのこもったプログラムをしっかりしたい」。思い入れが強い演目の完成度を、今シーズンを通じて高めていく。

 この日の練習ではループ、サルコー、トウループを成功。4回転ルッツはやや乱れながらも着氷した。男子SPは13日13時50分(日本時間14日2時50分)に行われる。


負けたままで終わらせたくなかった気持ちはよく分かる。

しかし、4Aの完成のために5Sで練習って凄いですね!
このニュースには驚きました。


羽生結弦4回転アクセル完成に5回転サルコーで練習

9/13(金) 6:53配信

日刊スポーツ

【オークビル(カナダ)12日(日本時間13日)=佐々木隆史】今季初戦に臨むフィギュアスケート男子の羽生結弦(24=ANA)が、出場するオータム・クラシックの会場で公式練習を行った。

19  オータムクラシック 会場入り 日刊スポーツ


曲かけ練習では、昨季に続くフリーの曲「オリジン」を使用。35分間の練習で、4回転ジャンプはループ、トーループ、サルコーに加えて、昨季の右足首故障の原因となったルッツも着氷した。

練習後に取材に応じた羽生は、今季のショートプログラム(SP)は「秋によせて」、フリーは「オリジン」と、昨季に続いて同じ曲を使用することを明かした。理由を問われると「自分の中でまだ完全燃焼しきれなかった部分がある。自分の中で完璧なものができていないのが、すごい心残り。このプログラム自体を負けたままで終わらせられないなっていう気持ちがすごくあった」と、2位だった昨季の世界選手権の悔しさをにじませた。

今季の注目は、史上初の4回転アクセルを跳ぶかどうか。その可能性について問われると「一応練習している。感覚はちょっとずつよくなってはいるけど、成功はさせられていない。とりあえず今シーズンを目指したいなと思っています」と今季にもプログラムに取り入れる姿勢を示した。

すでに本格的な練習を行っているといい「ハーネス(ワイヤで体をつるす器具)での4A(4回転アクセル)はすごくきれいに降りている。いい感覚になっている」と、すでに手応えを感じている。

さらに4回転アクセルの練習法で、報道陣を驚かせた。オフの間に左足首を捻挫したという羽生。負傷した原因について「5回転サルコーの練習をしていて」とぽつり。まさかの5回転ジャンプは「(4回転)アクセルを練習するために、もっと回転力をあげたいと思っていて」と、4回転アクセル完成のために跳んていたという。

男子のショートプログラム(SP)は、13日(日本時間14日)に行われる。「とにかく健康で1シーズン滑りきりたい思いが強い。しっかり積むべきものは積んできたので、それがどのように初戦で左右するか試してきたい」と楽しみにした。


本気で取り組むにはリスクも覚悟は分かるけれど、どうか怪我には気を付けて。

今シーズンこそ怪我無く過ごしてほしい。



情報が一杯で追いきれませんが少しずつまた書きたしますね。


P.S. 梨花ちゃんSP1位です。ぜひ優勝して欲しい。
紀平梨花、3回転半成功で首位発進!今季初戦SP78・18点/フィギュア



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。



withgoldenwings at 08:58│羽生結弦 | オータムクラシック
公式練習!4Aのために5Tと5Sを練習