雑誌を買いに猛暑の中へToshi さん、モダンアート作家になる

2019年07月30日

夢は4回転半



仙台瑞鳳殿の今年の七夕飾りが完成したそうです。

瑞鳳殿インスタグラムより


IMG_3970


ホープ&レガシーとレッツゴー・クレイジーですね!


昨年仙台で見たのはSEIMEIがテーマでした。

あの時はあいにく雨が降っていて、拝殿で見せていただきました。


仙台七夕祭りは伊達政宗公の時代から400年以上の伝統を持ち、東北三大祭りのひとつです。




今年、もし結弦君が七夕に願いを掛けるとしたら、きっと4回転半ジャンプの成功ではないかな。


FaOI 富山公演の質問コーナーで羽生選手が4回転半について語っています。



ー今後の目標&夢は?

やっぱ4回転半跳びたいですね。

19 FaOI  4回転半  2



いやー、大変なんですよ。
大変なんですよ、みんな分かって!

ー手ごたえ的には?

まだ20%くらいですかね。

なんか壁がすごく大きくて、その壁にもう本当にちっちゃなキッカケでもいいから、それに手を引っ掛けて登りたいんですけど。


19 FaOI  4回転半  3



何かありそうだなって思うんですけど、まだ手探りなところがあります。

19 FaOI  4回転 11



ーじゃあ、他の今までやってきた4回転とは違う?

違いますねぇ。
他の4回転って、こうやって横に回すから回転かけやすいんですけど、


19 FaOI  4回転半  4


結局(4回転半は)縦にこうやって行くんで、回んないんですよ。


19 FaOI  4回転半  6


そのー、高さと回転速度の両立っていうのがすごく難しいんで。


19 FaOI  4回転半  7




でも、それをやってくのがまた楽しいんで、とりあえずケガしないように。

19 FaOI  4回転半  9



ケガしないように常に進化できたらなと思います。

19 FaOI  4回転半  8


脱皮します!



なぜ4回転半が難しいのか、結弦くんの説明がとても分かりやすかった。



19 FaOI 富山 31



19 FaOI 富山 32



羽生選手が4回転半について語るのを、聞き逃さないようにと真剣な表情で聴いている梨花ちゃんも可愛いかったです



本当に今シーズンこそ怪我しないでね!

19 FaOI  4回転半  10_Fotor



4回転半はできるまでいつまでも待ってるから。
急がなくても全然OKだから!

徹底的に研究して、いつか必ず実現できるはず!


ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。

写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。


withgoldenwings at 18:05│羽生結弦 | FaOI 2019
雑誌を買いに猛暑の中へToshi さん、モダンアート作家になる