5回目のオータムクラシックファンタジーな週末を

2019年07月26日

田中さん撮影のGold Medalist



昨日、田中宜明さん撮影のスペシャルギャラリー’Gold Medalist’が掲載されているというので、思わずクリックしてしまったこの雑誌が届きました。





IMG_3950




羽生選手だけでなく、プルシェンコさん、ザギトワ選手など、Fantasy on Ice 2019 に出演した五輪金メダリストだけを撮影した写真が10ページの特集になっています。


プロカメラマン田中宜明の作品としてカメラ専門雑誌に載せるために、田中さんが厳選した美しい写真です。


IMG_3951



IMG_3952



撮影データによると、田中さんがこの撮影で使ったカメラは ソニーα7で、露出F2.8・シャッタースピード1/2000 。
これくらいでないと、高速で動いているフィギュアスケートは綺麗に撮れないのですね。


その他にも花火や夜景の取り方など、参考になることがたくさんあって、予想以上に楽しめました。
価格は1,080円。


田中さんの美しい写真10ページでも十分満足ですが、カメラに少しでも興味のある方でしたら買ってもいい本だと思います。


田中さんトークショー 21




今日はこの夏初めて見るような真っ青な夏空です。


夏空


東京は31度−25度、そしてトロントは27度−19度。


18 公開練習 7 デイリー 1_Fotor


どうか元気でよい練習できていますように。



  ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。

写真はキャプチャーしたもの、撮影したもの、感謝してお借りしたものです。


withgoldenwings at 11:48│羽生結弦 | 田中宜明
5回目のオータムクラシックファンタジーな週末を