仙台巡り*聖地アイリン再びのノッテ・ステッラータ

2019年05月14日

今年もツール・ド・東北



羽生結弦 地元・東北へメッセージ「笑顔になるきっかけに」

Sponichi Annex

フィギュアスケート男子で五輪連覇を果たした羽生結弦(24=ANA)が14日、都内で行われたサイクリングイベント「ツール・ド・東北2019」の発表会で大会へ向けた応援メッセージを文書で送った。

 今年で7回目を迎える「ツール・ド・東北」は、東日本大震災の復興支援および、震災の記憶を未来に残していくことを目的に2013年より開催しているサイクリングイベント。羽生は2015年より「ツール・ド・東北フレンズ」として大会を応援してきた。

 この日、羽生からのメッセージを代読という形式で紹介。内容は、「2018年の平昌オリンピックでは金メダルを獲得し、五輪2連覇を達成できました。2019年の世界選手権は優勝はなりませんでしたが、銀メダルを取りました。多くの方々からたくさんの応援をいただいたおかげです。被災者の皆さんが笑顔になるきっかけになれたとしたら、嬉しいです」と感謝の思いを述べた。
続けて、「その被災地を舞台にした『ツール・ド・東北フレンズ』は早くも今年で7回目ですね。僕の地元仙台を走るコースは今回も開催されるそうで楽しみです。僕は今年も『ツール・ド・東北フレンズ』として大会を応援します。震災から8年が過ぎても復興は道半ばだと思いますが、全国から大勢のライダーが参加して被災地を走り、地元の方々と交流することが励みになるよう祈っています。みなさん、今年も力を合わせて大会を盛り上げましょう」と故郷へ向けてエールを送った。


ツール・ド・東北は2013年からでしたね。
今年は映像は有りませんでしたが、過去にはこんなウエアのチャリティーオークションもありました。


ツール・ド・東北

復興が続く限り、羽生選手のツール・ド・東北フレンズとしての応援はずっと続いていくことでしょう。
今年のツール・ド・東北は、9月14、15日に9コースで行われます。

  

さて、10日後に迫ったファンタジー・オン・アイスですが、
テレビ放送スケジュールが発表されました!

FaOI 2019  2

◆幕張公演

BS朝日  5月27日(月)21:00~22:54
テレビ朝日 6月9日(日)25:25~「GET SPORTS」にて放送
CSテレ朝チャンネル2 
6月30日(日)14:00~18:00 幕張公演初日
7月7日(日)17:00~21:00 幕張公演2日目
7月28日(日)17:00~21:00 幕張公演3日目

◆仙台公演

仙台放送 6月14日(金)19:00~20:00

◆神戸公演

ABCテレビ 6月15日(土) 15:00~16:30(関西ローカル)
CSテレ朝チャンネル2 8月予定
BS朝日 6月22日(土)13:00~15:54

富山公演の放送スケジュールはまだ出ていませんが、これから追加される可能性もありますね。

幕張公演の3日間放送は嬉しいです。
仙台公演こそ、是非とも3日間放送してほしいですね!


  

19:57からNHKうたコン始まります。
IL VOLOが出演するので、またNotte Stellataが聴けるのではないかと思います。

18 2 25 スワン 7

できたら羽生スワンも観れたら嬉しいですね。


やはりスワンも登場しました。
早速Twitterに上げて下さっています。ありがとうございます。





Notte Stellataが収録されたIL VOLOの最新のCDです。




私は2年前のこちら⇓を愛聴しています。

イル・ヴォーロ
イル・ヴォーロ
ユニバーサル ミュージック
2017-03-08


今と比べると大分若い若いですね!


ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。

写真はキャプチャーしたものと感謝してお借りしたものです。


withgoldenwings at 19:51
仙台巡り*聖地アイリン再びのノッテ・ステッラータ