個性的な雑誌色々ユヅルとハビとパトリック

2019年04月25日

栴檀は双葉より芳し




もう1か月も前のことになりますが、皆さんはこの番組【平成スポーツ命場面SP】見られましたか?

私はすっかり忘れていて録画もしてありませんでした。


残念だなと思っていましたが、ありがたいことにYoutubeにアップして下さっていたのを偶然見つけたのでご紹介したいと思います。


羽生選手の幼いころからの映像がたっぷり入っていて、初見のものもありました。

可愛い結弦少年の貴重な映像が見られます。



【平成スポーツ名場面 / 羽生結弦】






平成名場面 3

可愛い!


平成名場面 5



平成名場面 6

結弦くんにもこんな時代があったのです。やっぱり初めは怖かったんだね。


平成名場面 9



平成名場面 10



平成名場面 11



平成名場面 12

この部分は何度か見たことがありますが、「オレはそれでもいいかな」という11歳が愛おしい。


平成名場面 13



平成名場面 14



平成名場面 15

今の手や上半身の使い方の美しさはこの頃からもう意識していたんだね。



平成名場面 16



平成名場面 18

結弦くんは今でも絶対おちゃらけキャラだと信じています。
気を許している人の前では。



平成名場面 19



平成名場面 20



平成名場面 21

インタビューの受け答えだって初めから上手だったわけではない。
そこから色々学んできたって、いつも言ってるね。



平成名場面 22



平成名場面 24



平成名場面 25


度々取材を受ける中で音声器機やカメラに興味を持って、テレビ界志望になった?

今では音声さん、カメラマン、キャスター、なんでも行けそうですね。
能登さんや田中さんのカメラに興味持っていそう。



平成名場面 26

オリンピックに出る気満々になってきました

平成名場面 27

たぶんメダル獲れます

周りのみんなは笑っているけど、結弦くんの目は真剣。
本気でそう思っていましたね。


有言実行はこのころから。


平成名場面 28




平成名場面 29

直観力の強さ、今も感じる。


平成名場面 31

一人きりの七北田中学校卒業式。美少年です。




平成名場面 33



平成名場面 34

これ本当かな?  そうとは思えない。
今では回転が速いって言われているね。


平成名場面 35


平成名場面 36

仙台を離れるとき、大泣きしたそうですね。
でもその決断は間違えていなかったね。


平成名場面 37

そして幼い日の夢を叶えたね。



「栴檀は双葉より芳し」といいますが、結弦くんは正にその通りの少年だったということです。


  



さて今日はNumberの発売日です




【内容紹介】
Sports Graphic Number 977号
平成五輪秘録。1992-2018

平成の間に開催された夏季・冬季オリンピック、
全15大会の感動がよみがえる完全保存版の特集です。
羽生結弦、北島康介、内村航平など、
平成の日本人金メダリストたちの秘話が満載!

夏冬15大会で金メダルに輝いた日本人アスリートを網羅した
別冊付録「平成五輪日本人金メダリスト名鑑」も!

※巻頭は「ライバルが語る五輪王者の物語」
ハビエル・フェルナンデスが語る平昌五輪の羽生結弦
パトリック・チャンが語るソチ五輪の羽生結弦
北島康介の特別インタビュー&好敵手ハンセンから北島へのメッセージ
を掲載! 

特集記事の中の特にこれが読みたいです。

[ライバルが語る王者の物語1]
羽生結弦×ハビエル・フェルナンデス
「彼は心の底からの戦士だった」

[ライバルが語る王者の物語2]
羽生結弦×パトリック・チャン
「ユヅルが切り拓いた新時代」


ユヅハビはお馴染みですが、パトリック・チャンが語る羽生結弦はどんなんだろう?





ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。

写真はキャプチャーしたものと感謝してお借りしたものです。


withgoldenwings at 07:45│TV番組 
個性的な雑誌色々ユヅルとハビとパトリック