惜春太陽のような存在

2019年04月09日

今日は雑誌3冊で元気を出そう!



世界選手権が終わり、桜も散り始めて、脱力感が抜けません。



結弦くんは今頃もう来シーズンに向けて着々と準備を進めているんだろうな。


もうこの時期、使用曲も決まっているんだろうな。


勝つためのプログラム構成を綿密に計算して冷静に戦略を立てているんだろうな。



IMG_3360



どうにかして気持ちを切り替えないといけませんね。



幸い今日は雑誌が3冊同時に発売されます。

全部は買えませんが、本屋さんでよく検討して、
気持ちを切り替えるためにも何か1冊は買いたいな。



【フィギュアスケート通信DX

一時は発行中止騒動もありましたが、安定的に出版できるようになってよかったです。
今回も「羽生選手のドキュメント」楽しみです。

フィギュアスケート通信DX  2_Fotor_Collage






【内容紹介】

フィギュアスケートはひとつひとつの大会がそれぞれ別のアートです。
このシリーズは羽生結弦選手のひとつひとつの大会を記録し、最速で読者にお届けする
内容です。


羽生選手は誰も真似できない高難易度プログラムをノーミスで演じきり、
2015-2016グランプリシリーズ・NHK杯では世界新記録を叩き出し、グランプリファイナルでは
自らの記録を塗り替え、再び世界新を更新。また2017年の世界選手権では
フリーの歴代最高点を塗り替え、ショート5位発進からの大逆転で世界王者の座を
奪還。2018年の平昌五輪で金メダルを獲得して五輪2連覇を達成。さらには
2018-2019シーズンではフィンランド大会にてショート、フリーともに世界記録を更新。
続くロシア大会ではSPの自身の記録を塗り替えるなど、常に飛翔し続けています。
そしてその輝かしい功績はスポーツ界の伝説となり、日本だけでなく世界をも魅了し
続けています。

本誌では、そんな彼の活躍をまるごと1冊にわたって大特集! 3月に行われる
世界一のフィギュアスケーターを決める世界選手権2019の大会の模様を最速で
お伝えします。
ショート、フリー、表彰式、エキシビション、オフショットと豊富な 写真で
羽生選手のドキュメントとしてして記録していきます。



【フィギュアスケートファン


これまであまり買ったことがない雑誌ですが、
いとうやまねさん、安野ともこさんのコラムも読みたい。


フィギュアスケート メモリアル 5





【内容紹介】

フィギュア史に残る名勝負を誌上再現!
すべてを美麗ビジュアルと迫真の記事で追う。

羽生結弦×ネイサン・チェン
「史上最高レベルの名勝負」

世界選手権2019 REVIEW
◎羽生結弦
「もっと進化して、さらに強くなりたい」
世界選手権2019完全プレイバック
ショートプログラム「秋によせて」
フリースケーティング「Origin」
エキシビション「春よ、来い」

◎スペシャルインタビュー
坂本花織「この壁を乗り越えて」
島田高志郎「世界選手権の舞台を目指して」
無良崇人「自身のキャリアとフィギュア界を語る」

◎ピックアップスケーター
宇野昌磨「今はもう悔しさばかり」
紀平梨花「目標はもっともっと高いところ」
宮原知子「『ミス・パーフェクト』の苦悩と手応え」
髙橋大輔「試合っていいな」
ハビエル・フェルナンデス「やりきった21年間」

◎世界選手権2019 REVIEW
ネイサン・チェン/ヴィンセント・ゾウ/金博洋/チャ・ジュンファン/田中刑事
アリーナ・ザギトワ/エフゲニア・メドベージェワ/エリザベート・トゥルシンバエワ

◎column 「プログラムに秘められた物語」(いとうやまね)
羽生結弦『秋によせて』
宇野昌磨『天国への階段』
紀平梨花『月の光』
衣裳デザイナー・安野ともこ「着る本人のモチベーションを上げる衣裳」



【フィギュアスケートMemorial

世界選手権出場選手を網羅している感じです。
写真は綺麗な感じですね。

フィギュアスケート メモリアル 3_Fotor_Collage






【内容紹介】

本のサイズがA4判に大きくなり好評をいただいている『フィギュアスケートMemorial』シリーズ最新刊。
「世界フィギュアスケート選手権2019」の男子フィギュアを美麗な写真でメモリアルします。

<掲載選手>
羽生結弦
宇野昌磨
田中刑事
ネイサン・チェン〈アメリカ〉
ヴィンセント・ジョウ〈アメリカ〉
ボーヤン・ジン(金博洋)〈中国〉
ミハイル・コリヤダ〈ロシア〉
マッテオ・リッツォ〈イタリア〉
ミハル・ブレジナ〈チェコ〉
ジェイソン・ブラウン〈アメリカ〉
アンドレイ・ラズキン〈ロシア〉




17 国別 表彰式 6 (3)

2017国別対抗戦
オリーブの冠、懐かしいな 


オリンピックも本来こうでなくちゃ 




ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。

写真はキャプチャーしたものと感謝してお借りしたものです。


withgoldenwings at 11:11│羽生結弦 | フィギュアスケート雑誌
惜春太陽のような存在