マッシミリアーノさんの見解清々しい敗北を抱きしめて

2019年03月26日

氷上の詩人



羽生結弦は氷上の詩人


2014年に今回と同じさいたまスーパーアリーナで開催された世界選手権で、羽生選手と熱い戦いを繰りひろげた町田樹さんは「氷上の哲学者」と称されていましたね。


2014 セセン 表彰式 2
ハビも一緒でした。



それになぞらえると、羽生結弦は「氷上の詩人」。

3、4分という短い時間で、観ている人々をあっという間に別世界に連れていく。



演技が観客ひとりひとりの心に語りかけてくる詩になっています。




これは「春よ、来い」という詩。


19 ワールド EX cap 1_Fotor



19 ワールド EX cap 2_Fotor



19 ワールド EX cap 3_Fotor



19 ワールド EX cap 26_Fotor



19 ワールド EX cap 27_Fotor



19 ワールド EX cap 28_Fotor



19 ワールド EX cap 8_Fotor



19 ワールド EX cap 9_Fotor



19 ワールド EX cap 10_Fotor



19 ワールド EX cap 30_Fotor



19 ワールド EX cap 32_Fotor



19 ワールド EX cap 33_Fotor


19 ワールド EX cap 13_Fotor



19 ワールド EX cap 14_Fotor



19 ワールド EX cap 16_Fotor



19 ワールド EX cap 18_Fotor



19 ワールド EX cap 19_Fotor



19 ワールド EX cap 20_Fotor



19 ワールド EX cap 36_Fotor



19 ワールド EX cap 23_Fotor




新聞社や出版社、たくさんの美しい写真がありますが、自分でキャプチャーした写真は自分にとってはまた別物です。

なので、羽生選手の演技は必ずキャプチャーして自分用に保存しています。

自分の好きな一瞬一瞬を選んで永久に保存できるのが嬉しくて。

自己満足なんですけどね。


最後までお付き合いいただき、見ていたいてありがとうございます。


  


今日はこんなものが届きました。

IMG_3319


ほぼ忘れていたので嬉しい 


スープDELI、軽いランチやおやつに良さそうです。

お味どうかな?




ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。

写真はキャプチャーしたものです。


withgoldenwings at 15:02│羽生結弦 | 2019 世界選手権
マッシミリアーノさんの見解清々しい敗北を抱きしめて