三美神羽生結弦の想像力と創造力

2019年03月22日

明後日に向かってGO!



ショートプログラムの結果はこのようになりました。(10位まで)

19 ワールド SP結果

全選手の順位はこちら


羽生選手SP動画




羽生選手 プロトコル

19 ワールド SP  ジャッジスコア



最初の4回転サルコウが2回転になり0点となってしまいましたが、ジャンプ2本だけで94.87という点数が出せるのは凄いことです。

ネイサン選手との差はこれだけです。


3A、4T-3T、の技術点、及び演技構成点は共に羽生選手の方が上回っています。

全体としてはとても素晴らしく、美しい演技だったと思います。
演技が終わるころにはサルコウの失敗を忘れてしまいそうでした。



ネイサン・チェン選手のプロトコル
19 ワールド SP  ジャッジスコア ネイサン



そして2位のジェイソン・ブラウン選手、4回転無しでもこの点数、この順位は快挙ですね。
クリケット効果でしょうか、スケートの美しさに磨きがかかっていました。


19 ワールド SP  ジャッジスコア ジェイソン


選手全員のプロトコルはこちら(PDF)



先ほどアップされたSP後のプレスカンファレンスの動画です。

内容がとても興味深いものでした。

ネイサン選手、ジェイソン選手とは互いにリスペクトし、刺激を与えあえる関係だということが素晴らしいです。





とは言っても、一番悔しいのは羽生選手と思います。
どうか今夜はぐっすり眠って、明日1日良い練習ができますように。


そして明後日のFSに向けて良い準備ができますように。

心よりそう願っています。




ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。

写真はキャプチャーしたものと感謝してお借りしたものです。


withgoldenwings at 01:08│羽生結弦 | 2019 世界選手権
三美神羽生結弦の想像力と創造力