EX練習はプーさんを連れてショパンはお好き?

2019年02月22日

花筏



この数日暖かい日が続き、雨も降るようになって、ようやく春の気配を感じるようになりました。

この冬も終わりに近づいていることを実感します。


高山さんの本を少しづつ読んでいるのですが、「春よ、来い」のハイドロブレーディングを「花筏」という言葉で形容しているのが素敵だなぁと思いました。


花筏


湖面や水面など、水面に浮かんだ数えきれない桜の花びらが、いかだのように見えることからこの名がつけられています。
『春よ、来い』という曲とあいまって、このハイドロブレーディングは「花筏をかすめ跳ぶ」蝶の姿をイメージしました。美しかった・・・・・・




18 ヘルシンキ 4K  27



18 ヘルシンキ 4K  29



18 ヘルシンキ 4K  30








(最近のYoutubeは解像度が高くなっていて、この動画も2160p(4K)です。美しいです。)



トロントはまだ氷点下の気温だけれど、
とりわけ長い冬を過ごすことになってしまった結弦君の元にも、もうすぐ春がやってくる。


こんな風に春を迎える結弦君をイメージする。


18 ヘルシンキ 4K  36



そして、どうぞ思い切り春を抱きしめて


18 ヘルシンキ 4K  5




そろそろお雛さま出さないとね。




ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。

withgoldenwings at 12:50
EX練習はプーさんを連れてショパンはお好き?