新たな旅は続く!美しきスケーターの肖像

2019年01月12日

追加の8枚☆YUZURUⅡ東京写真展


東京の羽生結弦写真展の会期は短く、14日の18時までと、この連休3日間で終わってしまいます。


当然ながらこの3日間は混雑すると思い、昨日夕方もう一度行ってきました。


IMG_2961



7時頃にはお仕事帰りの方が結構来ていたものの、混雑というわけでもなく、ゆっくり見ることができました。

年配のご夫婦や男性の方もいらしていました。



東京展では仙台展の写真に8枚が新たに加えられているとのことだったので、会場の係員の方に新しい写真を教えていただきました。

以下の8枚です。


IMG_2962




IMG_2963

以上2枚は2016年世界選手権(ボストン/ アメリカ) 公式練習より

もうかれこれ3年前、どことなく今より若い(少年っぽい)感じがしますね。
今でも十分若いんだけど。



IMG_2964

2017.02.14-19 四大陸選手権(江陵 / 韓国)

通路を歩いているだけなのに、妙にカッコいいのが結弦君。


IMG_2965

同じく四大陸選手権SP Let's go crazy

写真集の中では小さなスペースのこの写真、大きなパネルにすると、まつ毛の1本1本、髪の毛の末端までまでくっきりと捉えた美しい1枚でした。

なぜかとても気に入って、このパネルが欲しくなってしまいました。


IMG_2967

Fantasy on Ice 2017 より

3Aのあとの見事な足上げ、カッコいい!



IMG_2969

2018.02.16  平昌五輪 / 男子SP

演技に入る直前の緊張感あふれる一瞬


IMG_2971

2018.02.17 平昌五輪 / 男子FS

感動的な演技終了後のリンク全景


IMG_2972

2018.02.17  平昌五輪 / 男子FS

FS終了後、フラワーセレモニーを待つ羽生選手とハビエル選手.

羽生選手の目に溢れそうな涙を見て、泣けてきそうでした。
ずっと見ていたい1枚でした。


追加されたのは以上です。

写真集の中では小さな写真で目立たなくても、大きなパネルに引き延ばすと、とても良い写真なんだと気が付きます。

そこが写真展に足を運ぶ理由でもあります。


仙台で写真展を見た方も、この8枚は是非チェックしてみて下さいね。



昨日はスポニチからこの写真が届きました。
東京では手に入らないから嬉しい!

スポニチ 2019 1月3日 大阪 2


飾りたいけど、大きくて場所が難しいね・・・



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。



withgoldenwings at 17:05
新たな旅は続く!美しきスケーターの肖像