見果てぬ夢を追いかけてアーティスティックスケート

2019年01月28日

ユヅとハビの思い出アルバム*その3



ハビの最後の演技の余韻からまだ冷めず、何度もリピートしてしまいます。






19 Eurorean ハビ プロトコル

特にハビの素晴らしい4Sと3AのGOEの加点を見て下さい!



ユヅハビ 5



ハビはユズの応援に見事に応えてくれましたね。


IMG_3023


「ほら、見て!」って言ってるみたい。


ハビに心からのありがとうを言いたいと思います。



さて長引いてしまったユヅとハビの思い出アルバム記事の続きです。

前の記事はこちら↓

1月24日☆ユヅとハビの思い出アルバム

1月25日☆思い出アルバム*その2




【2017ヘルシンキ世界選手権】


ユヅはショートプログラムのLet's go crazy を思いもよらない5位という成績で終えていました。

1位のハビとの点差は10.66でした。


17 ワールド fs  jiji  8 (2)



それでも公式練習の時にいつものメンバーが揃うと笑顔も見せていました。

この4人は本当にファミリー感がありますね。

17 ワールド fs練習 1 (3)



そうして迎えたフリープログラム。


17 ワールド cap  40



6分間練習の時から、ただならぬ雰囲気を纏っていたように思います。


17 ワールド fs  6分練習 3 (2)




17 ワールド fs  冒頭 2 (2)



17 ワールド fs  冒頭 4 (2)



そして結果は、SPとは逆に、ハビになんと31.06の差をつけて223.20という世界最高得点を出して、逆転優勝したのでした。


まるでハビにSPで10点以上の差をつけて勝っていたのに、FSで逆転負けした、2016ボストンワールドの逆バージョンのようでした。


17 ワールド fs  finish



優勝インタビューに向かうリンクサイドの暗闇の中には、ユヅの勝利を祝福するハビと、ブライアン、
トレーシー両コーチの姿がありました。


17 ワールド cap  43_Fotor



17 ワールド cap  44_Fotor



17 ワールド cap  45_Fotor_Fotor



17 ワールド cap  51_Fotor



17 ワールド cap  52_Fotor



17 ワールド cap  54_Fotor



この試合の時のユヅの美しさは忘れられません。


17 ワールド 場内インタ 5 (2)






17 ワールド fs



17 ワールド あいさつ 3




17 ワールド 表彰式 cap  36-1



それは内側から光を発して輝くような美しさでした。


17 ワールド ジャンプコーチ 1

花束はジスランコーチに



17 ワールド fs  11 (3)


3年ぶりに掴んだワールド金メダルでした。



平昌オリンピックまでこの記事で終わらせようと思いましたが、やはり無理でした。
また別の記事にしたいと思います。



ハビはもう今日から新しい世界に向かっているのかな。

エキシビションは『プロメト』約束。




約束を果たして去る素晴らしいフィギュアスケート選手ハビエル・フェルナンデス

21年間お疲れさまでした。
たくさんの素晴らしい演技と感動をありがとう。




ユヅハビ 4



ユヅハビ 3


ユヅの言葉が私たちの気持ちを代弁してくれています。




ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。

withgoldenwings at 12:42│羽生結弦 | ハビエル・フェルナンデス
見果てぬ夢を追いかけてアーティスティックスケート