君がいなくて寂しいよ(二重の意味で)光輝く仙台の冬

2018年12月14日

今頃どうしているのかな



全日本の欠場は本当に悔しいでしょうね。

今頃トロントでどうしてるかな。


平昌オリンピックに向かう時はどんなトレーニングをしていたのでしょう。

「ユヅルの話では、「visualization」、つまり映像を見ながらイメージトレーニングするという練習をたくさんおこなっているとのことでした。自分の過去の映像を何度も見て、その映像を身体の中に落とし込んでいくのです。ユヅルは以前からこのトレーニングをたくさんやってきましたから、ジャンプの感覚を忘れないために、とても有効なことでした。治療に励みながら怪我した部位以外の陸上トレーニングも自らプランを作成してこなしていました」

『チーム・ブライアン新たな旅』より(p.161)


きっと結弦君はもう前を向いて、「いつもの自信とやる気にあふれたユヅルに戻って」いるに違いないと、私は思っています。

だから、あの時のように信じて待ちたいと思います。


今はしっかり栄養取って、よく眠って、今日みたいな天気の良い日は日向ぼっこして、エネルギーため込んでください。

そのエネルギーを爆発させるときは必ずやってくるから。


18 ロステレ getty_Fotor

こんな笑顔にまた会える日を待ってるよ。





昨日の全日本フィギュア選手権アーカイブは、ソチオリンピック代表の座を掛けた2013年でした。


胸のすくようなパリの散歩道。
「失敗ってなんだっけ?」というような自信に満ちたジャンプの連続。

13 全日本 sp  12


このころの結弦君は誰も止められない勢いを持っていました。


2012年の初優勝に続いて2連覇し、ソチへと向かっていきます。

13 全日本 FS 1



13 全日本 FS 2
朝を告げるひばりがはっきりと見えるフィニッシュ


羽生選手、高橋選手、織田選手、宇野選手の演技後のインタビューにも個性が出ていて、今また振り返ると感慨深い2013年の全日本でした。
織田選手にどっては最後の試合だったんですね。


13 全日本 sp  11
このショットがお気に入り


SP パリの散歩道



FS ロミオとジュリエット




全日本2013 演技後舞台裏とインタビュー




2013 全日本 fs  2 (2)


  


6月に思い付きでブログを始めてから今日で丁度6か月目を迎えることができました。

よく続けられたなと、自分でも驚いています。

自分勝手な思い込みを書いているだけなのに、読んで下さり本当にありがとうございます。

毎日書くのは時間的にも、気持ち的にも結構しんどい時もありますが、次はどうにか1年目が達成できるよう頑張りたいと思っています。

これからもお付き合いいただけたら光栄です。



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。


画像はお借りしたものとキャプチャーしたものです。

withgoldenwings at 12:52│羽生結弦 | 全日本選手権
君がいなくて寂しいよ(二重の意味で)光輝く仙台の冬