正しいバトンの渡し方今頃どうしているのかな

2018年12月13日

君がいなくて寂しいよ(二重の意味で)


たった今、このブログをUPしようと書いている途中で、結弦君全日本欠場のニュースが流れました。

取り合えずホッとしました。

心置きなく治療に専念して下さいね!


結弦君がいないのは寂しいけれど、春を待つよ。


We miss YOU, I miss YOU ーーー!!!




羽生結弦が全日本選手権欠場 回復間に合わず3年連続「非常に悔しく思います」

12/13(木) 17:03配信


羽生は連盟を通じて「ロシア大会から心配してくださっている方々に深く感謝申し上げます。全日本選手権に向けできることを尽くしていましたが、出場することができず非常に悔しく思います。今後、どうなるかわかりませんが、1日でも早く痛みや制限がなくなり、競技に復帰できるよう努めてまいります」と、コメントした。


記事全文はこちらから


  


オリンピックチャンネル見て、結弦君って愛深き人なんだなぁとつくづく思いました。







オリンピックチャンネル 1



オリンピックチャンネル 2


1か月か1か月半くらい前のことなんだけど、



オリンピックチャンネル 4


トレーニングセッションの途中でユヅが止まってしまったんだよ。



オリンピックチャンネル 5


彼は上を見上げていてね、「どうしたんだい?」と聞いたんだ。



オリンピックチャンネル 7


リンクにはここでトレーニングしたスケーター全ての国の国旗が掲げてあるんだけど、


オリンピックチャンネル 8





オリンピックチャンネル 9


彼はスペイン国旗の下に立っていたんだ。



オリンピックチャンネル 10


僕が「大丈夫かい?」って聞くと、

彼は「ハビがいなくて寂しい」と。



オリンピックチャンネル 11


これには僕も「あぅ!(そうだったんだね!)」って思ったよ。



オリンピックチャンネル 12


オーサーコーチの表情豊かな説明がまたいいですね。

彼もまた感動したんでしょうね。



ハビはもう新しい道に踏み出し、クリケットクラブを卒業してしまったようなものです。

結弦君の気持ちは、慕っていた先輩が卒業してしまった後の在校生のような気持に近いのかな。


しかしここまで想われるハビは羨ましいほど幸せ者ですね。 


またお互いのアイスショーできっと交流できますね!



昨日はこんなニュースもありました。

羽生結弦が快挙 米ESPN「最も支配的な選手20人」アジア男子唯一選出 五輪V2を絶賛

12/12(水) 11:52配信


「ESPN」は「支配的な20人」と題し、2018年スポーツ界の格付け企画を行った。F1とNFLを除き、最新の終了したシーズンで最も強い数値を出したアスリートを集め、1998年以来の各年のトップアスリートたちと比較し、独自にレーティングを設定。現在、右足首故障で戦線離脱中の「Yuzuru Hanyu」は11位にランクイン。平昌五輪の主役は日本人で唯一の選出を果たした。


Origin



「ESPN」の母国、米国の超一流アスリートが多数を占める中、アジア勢で唯一の選手は快挙といえる。ランキングは以下の通り。

1位 シモーネ・バイルス(米国・体操女子=リオ五輪金)
2位 エリウド・キプチョゲ(ケニア・マラソン男子=リオ五輪金)
3位 ダニエル・コーミエ(米国・総合格闘技=UFC2階級王者)
4位 アリヤ・ジュタヌガーン(タイ・ゴルフ女子=賞金女王)
5位 ケイティ・レデッキー(米国・競泳女子=リオ五輪金)
6位 クロエ・キム(米国・スノーボード女子=平昌五輪金)
7位 ブレアナ・スチュワート(米国・バスケ女子=WNBAのMVP)
8位 ルカ・モドリッチ(クロアチア・サッカー男子=年間最優秀選手)
9位 シモナ・ハレプ(ルーマニア・テニス女子=WTA年間1位)
10位 ノバク・ジョコビッチ(セルビア・テニス男子=ATP年間1位)
11位 羽生結弦(日本・フィギュア男子=五輪2連覇)
12位 ルイス・ハミルトン(英国・F1=年間王者)
13位 レブロン・ジェームズ(米国/NBA=バスケ界のキング)
14位 ムーキー・ベッツ(米国/MLB=ア・リーグMVP)
15位 ドリュー・ブリーズ(米国/NHL=不屈のベテランQB)
16位 ジャスティファイ(米国/競馬=米クラシック三冠)
17位 アレクサンドル・オベチキン(ロシア/NHL=スーパースター)
18位 パトリック・マホームズ(米国/NFL=23歳スターQB)
19位 ジェームス・ハーデン(米国/NBA=年間MVP&得点王)
20位 マイク・トラウト(米国/MLB=MVP2度)

ニュース全文は
こちらから


スポーツ音痴の私がかろうじて名前を知っているのは結弦君を挟んで10位のジョコビッチと12位のルイス・ハミルトンだけ。
米国で選出されたランキングなので、20人の内11人がアメリカ人、アジアからはタイの女性ゴルファーと結弦君の二人だけが選出されています。

国内だけでなく他国のランキングにも顔を出すようになり、世界的なアスリートとしての評価が定着してきているのは嬉しいですね!!




そしてTVガイド、発売日の昨日にAmazonでは売り切れとなっていたので、慌てて書店に駆け込んだら、平積みでしっかり在庫ありました。


週刊TVガイド(関東版) 2019年 1/4 号 [雑誌]
東京ニュース通信社
2018-12-12







しかしお年玉袋っていう発想がユニークですね。

普通は年賀状とか、グリーティングカードとかだと思うんですけど。
しかもリバーシブルって言っても両面は使えないわけですから、組み立てたかったら2冊買う必要あります。保存用もとなったら3冊ですよ。

流石にそれは止めておきました。
1冊だけ買って、組み立てないで保存することにしました。


写真はナイスセレクトです。


FullSizeRender (166)


FullSizeRender (167)



こんなお年玉袋なら中身が千円札でも嬉しいです!



  

ようやく発表された全日本欠場。

また色々なことを言う人々やメディアが出てくるでしょうが、全てミュートにして心静かに回復を待って下さいね。

待つことには慣れた私達ですから大丈夫です。



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。


画像はお借りしたものとキャプチャーしたものです。

withgoldenwings at 19:04
正しいバトンの渡し方今頃どうしているのかな