新宿ステーション巡りユヅとハビのいる風景

2018年11月28日

ヴォロノフくんの輝く瞳の中に


昨夜放送のソノサキ、新宿から帰ってギリギリで間に合いました。

ヴォロノフくんの私生活まで取材した力の入った番組でしたね。



ヴォロノフくんの輝く瞳の中には羽生選手が映っています。

FullSizeRender (147)


FullSizeRender (148)




羽生選手と話せるようになるため日本語も習っているヴォロノフくん、紙で作った桜の花には日本語のメッセージが書かれています。

FullSizeRender (141)



FullSizeRender (142)



FullSizeRender (143)




昨年に続き、今年もロステレコムのフラワーキッズに選ばれたヴォロノフ君。
一生懸命作った桜の花を羽生選手に渡すことができました。


FullSizeRender (144)




18 ロステレ ELLE  7




11-27 ソノサキ 2




11-27 ソノサキ 5

見上げる瞳の中に憧れが灯っています。


11-27 ソノサキ 4

バックヤードで羽生選手を探すヴォロノフくん。


11-27 ソノサキ 6



11-27 ソノサキ 8



11-27 ソノサキ 13



11-27 ソノサキ 9



11-27 ソノサキ 17


言葉に詰まるヴォロノフくんが落ち着いて話せるように、しゃがみこんで目と目を合わせる羽生選手の気遣いが優しい。
11-27 ソノサキ 12




FullSizeRender (146)


この言葉をきっと何回も何回も練習したんだろうね。
上手く伝わってよかった。
羽生選手は「ありがとう! Good speak,Thank you.  」ってお礼を言ってましたね。



翌日、羽生選手が怪我をしながらもFSの演技に臨んでいたころ、

18 ロステレ FS cap  9


ヴォロノフくんも試合の会場に向かっていたのです。



11-27 ソノサキ 14



11-27 ソノサキ 16

手にはしっかりプーさんを抱えて演技に向かうヴォロノフくん。。


11-27 ソノサキ 18



11-27 ソノサキ 24



11-27 ソノサキ 20


この日の演技の動画です。



Vadim Voronov(2010), SP, 2018.11.17 Tournament School №4 for prizes of "Youth TV" "Step forward"



11-27 ソノサキ 21

ラストポーズは羽生選手の演技前のこのポーズを取り入れたのですね。

11-27 ソノサキ 22



11-27 ソノサキ 23


優勝はできなかったけれど、見事な演技でした。

ラストサムライの和の曲調がSEIMEIを連想させました。




今年5月と9月のヴォロノフくんの演技もご覧ください。




Vadim Voronov(2010),2018.05.06 Cup of Young Champions





Vladim Voronov, FS, 2018.09.27 Competition birthday of "Sambo-70"



ヴォロノフくんはロシアの有名スケートクラブ、サンボ70に所属しているのですね。

将来が期待されている選手の一人であることは間違いないようです。

今8歳ですから、あと数年すれば、大きな国際試合でもその姿が見られるようになるかもしれません。

15年後、今の羽生選手と同じ歳になった時、ヴォロノフくんはどんな選手に成長しているのでしょう。




これは2004年全日本ノービスBクラスで『ロシアより愛を込めて』を滑り、
優勝した時の羽生結弦選手です。
当時9歳です。




今、ヴォロノフくんから、プルシェンコさんから、タラソワさんから、ヤグディンさんから、多くのファンから、たくさんの愛をロシアより送られる羽生選手です。


FullSizeRender (138)



憧れの鎖が未来に向かってつながっていきますね。



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。




withgoldenwings at 13:56│羽生結弦 | 2018 ロステレコム
新宿ステーション巡りユヅとハビのいる風景