可愛いインタビューそしてGPシリーズ開幕公式練習が素晴らしすぎて☆秋によせて

2018年09月27日

西北の風に吹かれて


時として、23歳とは思えないような王者の風格を見せつけたりする羽生選手ですが、確かに23歳の大学生でもあるわけです。



18 オータム Origin  8



在学中の早稲田大学の校友広報誌『西北の風』最新版のニュースアーカイブ2018ではスポーツ部門のトップニュースとして取り上げられています。


FullSizeRender (30)





鎌田薫総長の祝辞

羽生結弦選手の国民栄誉賞を心よりお祝い申し上げます。
早稲田大学初の在学中での国民栄誉賞受賞の快挙を心から嬉しく思います。
羽生選手の活躍は、全国の早稲田大学関係者、早稲田ファンをおおいに沸かせてくれただけでなく、スポーツの枠を超えて日本国民に大きな希望を与えてくれました。
今後も、限界に挑み続ける早稲田魂を発揮し、より一層の活躍を期待したいと思います。




また来年3月には『早稲田アリーナ』も完成予定で、この中にはスポーツミュージアムも併設されるので、羽生選手に関する展示もされることでしょうね。

FullSizeRender (31)



FullSizeRender (32)




スケーター、学生、様々なお仕事と、常に多忙な羽生選手ですが、以前大学院での勉強も望んでいると言っていたように思います。

彼ならきっといつの日か母校で学生達に自分の経験を伝える立場にもなれるでしょう。


いつか世界を回って自分の経験を伝え、アスリートを助ける講師になりたいと語っていた羽生選手の未来像が実現するといいなと思っています。


神


そんな未来像を心に描きながらも、今は世界一のスケーターとして、私達をもうしばらくワーワーキャーキャー言わせて下さい。


18 オータム スポニチ 小海途 4


それもなるべく長い間ね!



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
 


withgoldenwings at 12:38│羽生結弦 | 早稲田大学
可愛いインタビューそしてGPシリーズ開幕公式練習が素晴らしすぎて☆秋によせて