公式練習が素晴らしすぎて☆秋によせて出版界の謎、闇、疑問

2018年09月29日

ジェフとユヅルのコラボレーション


ジェフリー・バトルさんの振付は、『パリの散歩道』、『バラード第1番』、『レッツゴー・クレイジー』、そして今回の『秋によせて』と4作目です。

パリ散 ソチ


14 GPF sp  3


17 ワールド sp asahi



18 オータム Otonal  3  キシモト_Fotor




結弦くんがカナダに移ってからこれまでの6年間、ショートプログラムはずっとジェフ一筋でした。
それ程結弦くんとの相性がいいのでしょうね。

音楽的なセンスがとても優れてていて、引き出しをいっぱい持っているのですね。


いつも明るく爽やかで、少しくらい落ち込んでいる時でも彼の笑顔を見れば気を取り直せそう。

Otonal  振付 6


振付師として才能豊かなのは勿論のこと、スケーターとしても一流の彼ですが、羽生選手への振り付けについては、「自分より上手なスケーターへの振り付けは初めてだったので、彼に挑戦するような気持で、ラッキーだなあと思いながら振付をしました」と言って下さっていました。


今回の『秋によせて』の振り付け練習を見ても、二人のCo-ラボレーションがCo-クリエーションなのだなと感じられます。


Otonal  振付 1


Otonal  振付 2


Otonal  振付 3


Otonal  振付 4


音楽的センスと言う意味では、結弦君との共通点でもあり、二人とも楽しそう。


Otonal  振付 7


Otonal  振付 8


Otonal  振付 9


ショートプログラムだけでなく、いつか二人が創るロングプログラムFSも見てみたいなあ。



ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。
 


withgoldenwings at 13:36│羽生結弦 | 秋によせて
公式練習が素晴らしすぎて☆秋によせて出版界の謎、闇、疑問