三人の天才☆ミドルネームはアマデウスオータム2017☆手袋無きSEIMEI

2018年09月05日

ミステリアスな男


オリンピックチャンネルでハビエルが語ったユヅル。

Yuzuru is a mistery 13


一番身近で羽生選手を見てきた数少ない人の一人であるハビエル選手の言葉です。

 その彼にとってもユヅルはミステリーなんですね。



Yuzuru is a mistery 1_Fotor


「ユヅルは一つのミステリー、そしてこれからもずっとミステリーだろうね。なぜなら彼がそうであることを望んでいるから」。


Yuzuru is a mistery 2

ユヅルがソーシャルメディアに登場するのを期待してはいけない。


Yuzuru is a mistery 3

2回のオリンピックチャンピオンは目立たないことを望んでいる。


Yuzuru is a mistery 4

トレーニングパートナーのハビエル・フェルナンデスはそれは何故かを知っている。


Yuzuru is a mistery 5_Fotor

「ユヅルはいつも沢山のインタビューを受けているから、人々は彼が何をしているか、どんな様子かを知ることができるからね」。


Yuzuru is a mistery 6

しかし実際の彼はどんな人物なの?


Yuzuru is a mistery 7_Fotor

「彼はいいヤツだよ、リラックスすべき時はとてもリラックスしているし、パワフルであるべき時にはパワフルになる」。

Yuzuru is a mistery 8

「彼と一緒にトレーニングするのは素晴らしいことだよ。彼が持つパワー、彼が毎日氷上に注ぐ全ての努力を見ることができる」。


Yuzuru is a mistery 9

「彼のようなパートナーと練習すると、もっと頑張ろうという気になるよ」。


Yuzuru is a mistery 10

フィギュアスケート界の競争がより激しくなる中で、羽生は北京で3連覇できるだろうか?


Yuzuru is a mistery 11_Fotor

「それを言い当てるのは実際難しいね。でも、もしユヅルがそれまで現役を続けていて、体の調子を保っていれば、表彰台に乗るチャンスは十分あるよ」。

Yuzuru is a mistery 12_Fotor



彼の真の姿を知る数少ない人物の言葉。

「北京でも表彰台に乗れるチャンスがある」って言ってくれているのも嬉しいことです。
あと4年、羽生選手続けてくれるのかな?


結弦君の意志を尊重したいけど、、、
もし続けてくれたらすごく嬉しいですね。



「ただ、あのお、いつやめるとか、そういうのは全然考えていなくて。あのー、まあ、とりあえず、今アクセル跳びたいという気持ちが非常に強く。あのー、とりあえず、アクセルまではなんとかしたいなって思っています。はい」

 ―アクセルを跳んだらやめてしまう?

 「アハハハ。うーん…それはもう、跳んでみないとわからないかなとは思います。ただ、とにかくまずは練習でしっかり降りること、で、あのー、自分のなかでの降りたっていう前提が、やはりGOEで加点をもらえるくらいのものではないといけないですし、やはり最終的に、いろんな方々がみて、いや、これ回転不足だろうって言われるような、指さされるようなジャンプでは絶対いけないとは思うので。自分が目指す最高のアクセルを目指して練習したいなとは思います」


会見ではこのように答えていたので、少なくとも加点が付くくらいの綺麗な4Aを完成させるまでは続けてくれますよね。

そう信じたい。



  動画はオリンピックチャンネルでどうぞ。

  
ブログ訪問ありがとうございます。

フィギュアスケートランキング
ブログランキングに参加しています。1クリックが励みになります。

☆全ての画像、文の転載、引用はご遠慮下さい。


 



withgoldenwings at 16:53│羽生結弦 | オリンピックチャンネル
三人の天才☆ミドルネームはアマデウスオータム2017☆手袋無きSEIMEI