おめでとう! 国民栄誉賞ポケットに金メダル

2018年07月03日

柔らかくて硬質なもの☆☆☆国民栄誉賞前最後の演技

国民栄誉賞受賞を翌日に控えた、ファンタジーオンアイス最終日盛り上がりました!

「春よ、来い」はこれが最後かもしれないと思い、瞬きもせず見ていました。

演技開始前のリンクは深い海の底のような静寂。
そしてライトの中に羽生選手が浮かび上がります。

その演技から感じるのは、柔らかいけれど硬質なもの。

たとえばクリスタルで作られた花びらがひらひらとキラキラと舞うような。

18 FaOI 静岡 0_Fotor


18 FaOI 静岡 5_Fotor


18 FaOI 静岡 1_Fotor



姿かたちは優しく美しいけれど、滑りはキッカリとした技術で構築された硬質なもので、むしろ剛毅ささえ感じてしまう。
それは羽生選手の外見と本質を表しているようです。

18 FaOI 静岡 4_Fotor


18 FaOI 静岡 8


18 FaOI 静岡 9_Fotor


外柔内剛という言葉がこれほどぴったりする人を他に知りません。



18 FaOI 静岡 15_Fotor


18 FaOI 静岡 17_Fotor

ピアニストの清塚さんも感極まった様子。


こうして国民栄誉賞受賞前日の演技は、観客の心に感動を残して終了しました。

18 FaOI 静岡 13_Fotor


見ることができて、同じ空間を共有できて幸せでした。




フィギュアスケートランキング






withgoldenwings at 16:08│羽生結弦 | FaOI 静岡 2018
おめでとう! 国民栄誉賞ポケットに金メダル